立冬とはいえ、昨日は夏日と暑い日が続きますね💦

マンションにいると室内では半袖でもいいぐらいです。

週末はぐっと寒くなるようですが❄️

まだ猛暑続きだった夏の終わりにママ友5人で北陸旅行に行ってきました。


福井の永平寺に行く前に、ランチは門前で永平寺そばを。

こちらは私のお友だちが経営しているお店で、今はだるまプリンが大人気だとか照れ


地方発送してもらい、家に帰ってからも美味しくいただきました😋


永平寺へ。

緑が目に眩しくて🟢


永平寺からサスペンスでお馴染みの東尋坊へ。

ここは暑かった〜🥵

天気☀️良すぎ💦

宿泊は、東尋坊からも近いあわら温泉へ。


お部屋風呂もあり、寛げるお部屋でした🛀




夏らしい盛り付けとお料理。

甘鯛の真丈、若狭牛、最後の焼き鮎御飯まで美味しくお腹いっぱいいただきました照れ


夜更けまで話は尽きず、2日目は金沢へ。