12月は集まる機会が増えますね✨飲み食いも増えて、
体重増加も気になるところですが、美味しくいただいています😆

会社の忘年会は藤が丘にある天ぷら居酒屋Kitsune さんで。

天ぷらが出てくるまでに、つき出し、お刺身の盛り合わせが2種、などなど、すでにお腹いっぱいというボリュームでしたが美味しくいただきました😊

こちらは我が家で。
劇団四季の友だちが名古屋公演を終えて帰京する前に、お芝居好きの友人も誘って集まりました☺️
メニューは
カルパッチョサラダ🥗カプレーゼ、きのこのソテー、ニンジン🥕のラペ、オリーブとマッシュルームのブルスケッタ、サバトマト、スペアリブの三宝柑煮、秋の味覚の赤ワイン煮(←聡佳先生のお料理教室で教えていただいたもの💕)

皆さんにも喜んでいただけて、演劇談義に花が咲き楽しい時間でした♬

チャリティー団体のクリスマス家族会はマリオットの中華でした✨外れのない美味しさ💕
パーカッションユニット「アルブル」さんの演奏も盛り上がりました♬

こちらはダイアナサロンの忘年会&クリスマス会
東区の晴レトキさんで。
炊き餃子が名物のお店で、炊き餃子以外もみんな美味しかった〜💕
テレビ塔の近くです😊

コーラスのクリスマス会は伏見のシンジコガさんで。
こちらは家からも近いので一度来てみたかったのですが、なかなか予約が取れず、今回楽しみにしていたお店でした✨
見た目も斬新で、お家では作れないお料理ばかりで楽しめました〜💕


スワロフスキーのシャンデリアが豪華な店内✨

昨日は、御園座にお友だちと「ダンスオブヴァンパイヤ」🧛‍♀️を観に行き、忘年会兼ねて夕食会をしました🍶

ご贔屓の相葉裕樹くん、アルフレート役、頑張っていました💕
最後は客席もノリノリで一緒にダンス♬
事前にダンスの情報を聞いていたので、YouTubeでしっかり予習していき、楽しめました❣️赤いハンカチも用意して🥰
御園座近くの「ねのひ」さん。


お刺身も、おすすめの海老芋の竜田揚げ、白子の天ぷら、下仁田ネギなどなど、どれも美味しかった😊
日本酒にもよく合いました🍶

今年も残すところ、あと10日ほどですね〜。
クリスマスも🎅🏻🎄これから🥰が本番。

今年も、美味しく楽しく、食べて飲めたことに感謝して✨✨
来年も元気で美味しいものにたくさん巡り会えますように❣️