毎週金曜日にアコピアで行われている料理教室キラキラ

今週から名前がタイトルにある通り

「みんなのごはん処」

に変わりました拍手

 

名前の通り、アットホームであたたかい

みんなのよりどころになるような時間を作っていこうと思いますハート

 

さて、アットホームな時間を作るということで

日本人なら幼いころからお手伝いしたり

お父さん、お母さんに作ってあげたりしたことがあるであろう

料理を今回はつくりましたグッ

 

それは、「カレーライス」カレーキラキラ

韓国のスーパーにバーモンドカレーが売っていたんです!うれしい!!ラブラブ

 

日本人学生たちは、やはりカレーを作ったことがあるみたいおねがい

さすが日本の家庭料理スター

 

そんな学生さんたちによると、

レシピの通り水を入れるとスープカレーのような

水気の多いカレーになってしまうんだとかびっくりマーク

 

ちなみに筆者は水ははからず感覚で作るタイプなので、

はじめて知りました凝視

 

学生さんたちのアドバイスをきいてつくっていきましょう乙女のトキメキ

 

今回の材料はこちら下矢印

・カレールー

・水

・じゃがいも

・にんじん

 

カレールーが高いので、お肉は我慢笑い泣き

 

カレーの作り方は紹介しなくてもわかりますよね!?

今回は省きます笑

野菜を切って煮込んでルーを入れて、、、

 

カレーのいい匂いにみんな集まってきました流れ星

 

そして完成雷雷

 

 

おいしそうーーーーー!!!!!

 

せっかく韓国で作ったし、福神漬けのポジションにキムチを置く?

いや、キムチを置いたらカレーじゃないでしょ!?

ということでそのままいただきます笑

 

 

日本人学生たちはカレーを懐かしいといいながら食べ、

外国人学生たちは新しい発見となった回でしたラブ

 

さて、来週は何をつくるかな爆  笑