アコピアスクールで毎週金曜日に行われている料理体験ナイフとフォーク

今週のメニューはなんと『豚の角煮』豚

※イメージ図

 

醤油やみりんは韓国にもあるけど、味がすこーーーし違うあせる

どんな味になるのかなあ 。。。

 

今回用意した材料がこちら下矢印

・豚バラ肉

・醤油

・みりん

・砂糖

にんにく

 

酒はお土産の、ちょいとお高めの日本酒を贅沢に使っちゃいましょうニヤリ

そして今回の豚の角煮のポイントは

しょうがではなくにんにくを使うことびっくりマーク

作る前からおいしいことが確定しました昇天

 

それでは作っていきましょう口笛

 

まずはお肉を焼いていきます炎

焼き色がついてきたら、たーーーーっぷりのにんにくを入れた調味料を鍋に投入キラキラ

 

いい香りが部屋中に充満照れ

鍋に敷き詰められたにんにく見えますかはてなマーク

にんにくは、入れすぎなくらいいれちゃいましたてへぺろ

 

あとは、アルミホイルで蓋をして待つだけ音譜

待っている間もおいしいにおいが部屋中でかおっているニコニコ

 

と言っている間に完成飛び出すハートいざ、実食びっくりマークびっくりマーク

韓国らしく、キムチも準備しました乙女のトキメキ

 

お味は、、、

おいしーーーーーーーーーーいラブハート

日本ではふつう豚の角煮とキムチを一緒に食べないけど、

にんにくをたくさん入れたことによってキムチを一緒にばくばく食べちゃいましたグラサンハート

そして、ごはんもすすむよだれ

角煮→キムチ→ごはんの無限ループです笑

おいしすぎたので、ぜひみなさんに一度つくってほしいですびっくりマーク

 

 

今回も楽しく料理できました音譜

次の料理体験のメニューはなんだろう爆  笑