こんにちは!ひろば韓国就職のインターン生です。

 

わたしは現在、韓国の崇実(スンシル)大学に通っています。

 

実は、

崇実大学の周りには맛집(美味しいお店のこと)やカフェがたくさんありません(-_-;)

 

食べるにしても、カフェに行くにしても、悩んでしまいます、、

そのため고민사거리(悩む交差点)と呼ばれるほど昇天

 

ですが最近、崇実大学付近に新しい24時間開いているカフェができたので

これから崇実大学に通われる方や、すでに通っている方にもおすすめしたいと思い

ご紹介していきます飛び出すハート

 

 

カフェの名前

カフェ マンウォルギョン

카페, 만월경

 

 

 

    

場所:서울 동작구 상도로54길 38

営業:00:00~24:00

 

 

住宅が並ぶ道をふらふら散歩していると見慣れない看板が目に入りました。

見てみると、新しいカフェができていました!

 

ここはなんと、24時間無人カフェです🌟

 

気になったので、さっそく利用してみました!

 

 

 店内の様子

 

  

 

白を基調とした綺麗な内装ですニコニコ

 

こちらが1階で、2階もありました!

 

勉強や作業をしている方が多く、ひとりでも入りやすい雰囲気です◎

 

 

 飲み物

 

 

飲み物は、このように無人キオスクが設置されているので

 

こちらの画面で注文をして、下の口から受け取ります!

 

アメリカ―ノ(薄め) 1,500ウォン 

濃いめも有

カフェラテ 2,300ウォン

桃アイスティー 1,900ウォン

 

と、お値段優しめですキラキラ

 

 

デザートの販売はありませんでしたが、

なんと、食べ物持ち込み可能です!!

 

 

 

 クーポン制度あり!

 

こちらのカフェでは、飲み物を10杯飲むと1杯無料になるそうです!!

 

1階の入り口入ったすぐそばにカードが置いてあり、

飲んだ杯数だけスタンプを貯めることができます。

 

10個貯めたらクーポンがもらえます🌟

 

わたしも自分のスタンプカードを作ってきました照れ

 

 

 利用してみて

 

コンセントも多く雰囲気も静かなので

勉強したい時や作業したい時にはもってこいの空間です(^^)

 

新しくできたばかりなので、人も多い印象でした! 

学校からも近いので、大学のテスト週間には席を取るのが難しそうだなと、、

 

利便性は高いので、これから通ってクーポンをゲットしたいと思います!笑

 

 

個人的に、氷が小さめなのも良かったです◎


 

 

카페 만월경は現在ソウルに46店舗あるそうです!

 

 

 

うさぎ うさぎ うさぎ

 

いかがでしたか??

 

崇実大学、崇実語学堂に通う方はぜひ利用してみてください!!

大学周辺にこれからもっと色んなお店ができてほしいものですよだれ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

 

また、

これからも韓国大学や暮らしについて有益な情報を随時更新していく予定ですので、Twitter、Instagramのフォローをよろしくお願いします!

 

 

キラキラMy picキラキラ

江南でローカルなサムギョプサル맛집発見!

1人前16,000ウォンでした☆

店名:마포껍데기집

 

 

 

https://www.instagram.com/hiroba_story/

 

 

https://twitter.com/hiroba_story