こんにちは〜

延世大学ブログ④へようこそ!このシリーズでは延世大学生としての生活を紹介しています。

 

 

 

 

今回は新しくできたキャンパスのお友達を紹介したいと思います

 

私は授業を受けに毎週 水曜日と金曜日、仁川にある国際キャンパスへ通っているのですが

先日教室へ向かっていたら

あれ?なんか新しい飾りがあるみたいだな、、、

って思いながら図書館の方へ近づいてみたら恐竜たちが延世のマスコット達と並んでいました

 

図書館の隣にあるベンチにも

恐竜がサンドウィッチをモグモグ食べていました笑飛び出すハート

 

3月中 新村キャンパスにいた恐竜達が今度は国際キャンパスに移動したみたいです

この恐竜達は”하찮은 공룡들”「つまらない恐竜達」という韓国で人気のキャラクターです。

 

新学期を記念に延世とコラボしたみたいで

なぜ急に延世とコラボしたのだろうと疑問に思い検索してみたら

実はこのキャラクターを作ったスタジオ Joguman Studio (チョグマンスタジオ)を設立した人達が延世の卒業生なのです!愛

 

ちなみにスタジオの名前には

 

 

"우리는 조구만 존재야. 조구맣지만 안 중요하단 건 아냐."

 

私たちは小さい存在だ。小さいかもしてないが重要じゃないわけではないのだ。

 

 

と言う意味がこもっているらしいです

 

 

 

 

他にもキャンパス内に恐竜達がちらほら置いてあります

キャンパスに行く楽しみが一つ増えてワクワクします〜乙女のトキメキ

 

このデコレーションは4月末までなので機会がありましたらに是非に見に行ってください!

 

まとめ

 

今回のブログはこれで以上です。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

ひろば韓国就職ではこれからも有力な情報をたくさん発信していくのでぜひSNSのフォローをよろしくお願いします!スター