こんにちは。

ひろば韓国就職スタッフです。

 

水際対策が少しずつ緩和され、去年の夏からノービザで渡韓できるようになりましたね爆  笑

 

しかし、ノービザとは言ってもコロナ前と同様に入国はできないんです…ガーン

 

韓国の電子渡航認証システム「K-ETA」の申請が必須になりました。

 

今回はこのK-ETA申請方法について詳しく説明していきます!

 

 

 

  K-ETA

 

 

【申請可能期間】出発72時間前まで

 

【費用】10,300ウォン(約1,030円)

 

【必要な物】

  • パスポート
  • クレジットカード
  • 滞在先の住所と電話番号
  • メールアドレス
  • 電話番号
 
 
 
 

  申請方法

 

 

STEP 1. 利用規約の同意

 

 

大陸「アジア」を選択

国籍「日本」を選択

 

 

 

5個全て内容を確認し、「同意する」を選択

「次へ」をクリック

 

 

STEP 2. メールアドレス入力

 

 

パスポート番号を入力

メールアドレスを入力

「確認」をクリック

 

 

STEP 3. パスポート情報

 

 

性別「男・女」を選択

パスポートに記載されている姓を入力

パスポートに記載されている名前を入力

生年月日を入力

パスポートの有効期限を入力

「次へ」をクリック

 

 

必須情報

 

 

二重国籍「はい・いいえ」を選択

電話番号を入力

韓国訪問歴「ある・ない」を選択

入国目的を選択

滞在先住所

滞在先の電話番号

職業を選択

伝染病感染歴「ある・ない」を選択

犯罪歴「ある・ない」を選択

顔写真アップロード

11「次へ」をクリック

 

 

入力情報確認

 

 

入力情報確認

「支払い」をクリック

 

 

支払い

クレジットカード情報を入力して申請完了びっくりマーク

 

 

 

  審査結果確認

 

審査の結果は、申請後24時間以内にメールにて送信されます。

 

また、ホームページ(https://www.k-eta.go.kr/portal/apply/index.do)からも確認ができます!

 

 

 

 

 

 

 

今回はノービザで渡韓する際、必ず必要なK-ETAの申請方法について詳しく見ていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

まだまだコロナ前と同様に渡韓することは難しいですが、この記事を参考にしていただき、楽しい韓国旅行となるよう願っています飛び出すハート

 

これからもひろば韓国就職では有力な情報をたくさん発信していくので、ぜひSNSのフォローをよろしくお願いしますウインク