こんにちは。

名古屋市名東区

子育て応援拠点にじのアーチ🌈です。

 



1月22日(月) 午前10時から

『ふたごちゃん・みつごちゃんの日』を

開催いたしました。



ふたごちゃん・みつごちゃんを育てている

同じ境遇のママパパさんで

楽しくおしゃべりしましょう!と

にじのアーチとして5月にはじめて開催し

今回は3回目の開催です。



ふたごちゃん・みつごちゃんの

ママパパってそんなにいる⁈って

思いますよね…

いらっしゃるんですよー


今回は千種、守山、港区からの4組と

第二子第三子のふたごちゃんを

出産予定のプレふたごママもご参加頂きました。


今回はじめて

みつごちゃんのご参加がありました😊


みんなで飛び出すハートキューン飛び出すハート





はじめにあいち多胎ネットの

日高さんからこの会の主旨と

ご説明がありました。



その後は出産時のお話を

しました。



これからふたごちゃんを出産予定の

プレママさんもご参加頂いたので

きっと参考になるお話が

あったと思いますおねがい





困ってる事を相談したり

これからの先の不安や悩み…など

同じふたごちゃんやみつごちゃんを

育てているママパパだからこそ

共感しあえることが

たくさんありますね。


4月から産休復帰される予定の

ママさんもいますよね。

頑張って〜❗️





ふたご➕兄弟姉妹の育児を

されているママもいて

それぞれの具体的な日常生活に

どんな工夫があって

どう1日を過ごしているのか…

中々聞けない貴重な機会になったと

思います。


ご参加ありがとうございました。

 



ランチタイムも大盛況ナイフとフォークでした。




みつごちゃんのランチ

素晴らしいラブ

リスペクトしかありません🫡







次回開催予定は4月です。


またお子さまの成長した姿を

見せてくださいね。

お待ちしています照れ




にじのアーチは特定のイベントのみ

事前予約が必要となります。


1週間前の午前10時から(プレママや

ふたごちゃんの日等…は1ヶ月前から)

エアリザーブにてご予約ください。


詳しくはInstagramをご確認ください。



ランチは親子で食べて頂けますし

午前、午後の区切りもありません。


ただしランチタイム(11:30〜12:15)は

おもちゃでは遊べないので

ご理解の程お願いします







 

ひろばのご予約はこちらから↓

*予約サイト(AirRESERVE)

https://airrsv.net/hiroba-arch/calendar

(メール受信制限をしている方は[@airrsv.net]のドメインを受信可能にしてください)

 

 

 

にじのアーチのInstagramはこちら

 


 

※今後、状況に応じて変更になる場合もあります。

その際はブログにてお知らせいたします。