名古屋市地域子育て支援拠点アーチですニコニコ


家名古屋市名東区社口2-914


開設日・時間

月・火・水・金曜日 朝9:00~14:00

木曜日 午後12:00〜17:00

インスタ:https://www.instagram.com/hiroba.arch/

 

 

名古屋市名東区で

初の地域子育て支援拠点となるアーチ

2020年4月オープンを目指して準備中ですベル

 

 

3月16日から始まった改装工事も

着々と進んでいますよ~。





 

名東区は

転勤族のご家庭も多い地区。

 

初めて名古屋に来た、、、というご家庭をサポートしていきたいと考えていますラブラブ

 


アーチ】という名は

人と人との架け橋になるように

親子と地域をつなぐ場になるようにと願って付けられた名です。

 



しかしながら!

わたしたちスタッフも名東区のことはこれから勉強していくメンバーも多いですてへぺろ

 



アーチに来てくださる

地域の親子さんたちから

いろんな情報をいただきながら

マップ作りなど 進めていきたいと思っています^^

 


 

「赤ちゃんタイム」もありますので

生まれたばかりで どこに行ったらいいの?と思う方 ぜひ気軽に遊びに来てくださいね^^




 

授乳スペースや、おむつ替え、

調乳用ポットもありますよ^^

 

ベビーカー置き場もあります。


 




 

肝心の、、、

オープン日がこのコロナの情勢でまだ決まっておりません。。。

 



決まり次第 

こちらのブログ または インスタ でお伝えいたします。

 



カレンダーも載せますので

ご都合いい時に ぜひいらしてくださいませ~~ドキドキ

 

 

ひらめき電球名古屋市地域子育て支援拠点とはひらめき電球

主として3歳未満のお子さんとパパ、ママが

気軽につどい、交流できる場です。

 

子育てに関する相談も気軽にできますよ。

親子で楽しむ講座やイベントも開催する予定ですので

ぜひ遊びに来てください。

 

 

アーチ

「育児をみんなで みんなの子どもを一緒に育てよう」をテーマに

一般社団法人ぷらっとココロが運営しております。

https://plat-kokoro.jimdofree.com/