こんにちは〜

だめだ、今日も眠い…最後まで書けるか心配ですZzz…(*´?`*)。o○

いや、途中で寝ちゃったので更新この時間になっちゃいました。(´д`lll) 

日記は昨日の続きです。



【3月7日☆ボリビア17日目】

バスターミナル到着後に目星を付けていた宿へ。

ホテル・フローレンシアだったかな??

日本人特別価格で15ボリで泊まれるって情報を得まして、予約せずに飛び込もうと。

ベトナム以降初めて自分でいろいろ調べて決めた宿です。

ところが…あいにく満室とのこと。(´д`lll) 

あひー…。

絶対ここ行けると思ってて他探してなかったんです。

甘すぎました(´・ω・`)

で、この時夫がお手洗いに行きたかったのもあって「もうここにしよう」って↓↓

{F02D15E3-88CA-4143-867B-42980824EBB6}

チチカカ社斡旋のホテル、Hotel Mirador

1部屋120ボリと言われましたが、「さっきチチカカバスに乗ってて1人50ボリって聞いたよ。チケットもあるよ。と言ったら受付のおじさんが「よし、分かった」と。

予定よりは高くなっちゃったけど、お部屋はベッド3つの広々だし、トイレットペーパー付きのホットシャワーだし、まぁいいかって。

チチカカ湖も窓から見えるし、なかなかいいです♪♪



さてさて、荷物を宿に置いたら明日の太陽の島ツアーを探しに行きます。

{DF06694A-5652-4F09-978A-7C69A6578E5B}

写真はシエスタ中で入口封鎖されてるけど、行った時は人が多かったのでこの旅行会社で申し込み。

ツアーじゃないと訳も分からず歩いて終わりと聞いていたので、ツアーに申し込もうと思っていましたが、その旨旅行会社のおっちゃんに話すと「いやいや、そんなんやめとけ、むちゃくちゃ高いから」とのこと。

いくらか聞くと…「フィフティ ダラー」ってw

50ドル!?

しかもそこだけ英語!?w

あまりツアーの申し込みをして欲しくない感じがプンプンしましたし、実際思っていた以上に高かったのでツアーはやめて、太陽の島までの往復チケットのみ購入。

{D9C89F48-9F0C-445B-86FB-F2EDA81D25F0}

なんとなく信用できない手書きのチケットw

往復で1人30ボリでした。

ここ以外にも船の往復チケットを扱ってる会社はどこにでもあって、聞いたところはどこも一律30ボリでした。

ちなみに時間は8時半と13時半があります。

太陽の島そんなに興味ないけどちらっと見ておこうかなって方はここでは宿泊せず、バスの乗り換えの時間を夕方にずらすといいと思います。

ラパスからプーノ、又はクスコに行くチケットを買っても一旦コパカバーナでバスの乗り換えがあります。

チケットを購入する際にコパカバーナ発を夕方18時半の便にして貰えば出発時間までに太陽の島に行くことができますよ。

ただし行けるのは南側だけです。

(そしてプーノで下車される方は到着が夜になってしまいますが…)

逆に私たちみたいにじっくり見たいって方は朝の便で太陽の島の北側へ行くことをおすすめします。

個人的には静かでのどかで、南側より北側の方が好きでした。

っていう私たちも実はコパカバーナで2泊もする予定はなく、到着した日の午後から太陽の島の南側のみ行こうと思っていました。

ただ、汐見荘、ラパスで会ったももこさんに太陽の島は北側の方が雰囲気いいよってアドバイスもらって急遽1日かけて巡ることにしたんです。

結果、ももこさんのアドバイス通りにしてよかったと大満足です。



申し込み後はランチを求めてぷらぷら歩きます。

{63A14704-426E-4044-8BA6-89B351330ED9}

コパカバーナの町並み

「どこにしようか〜」と迷っていると、先ほどお世話になった旅行会社の方たちが↓のお店に入って行ったのを発見。

{530699D2-02C9-4445-AD6E-E23BD0CB95D1}

外観

(分かりにくい)

{DB373C2A-9601-41CB-8E55-FFFC69C48515}

メニューを見てみるとスープとマスのランチが18ボリ。

しかもデザート付きw

地元の方も行くし、きっと美味しいんだよねとここでランチすることに。

{4FD02FF4-400D-420A-B74A-E3561519C0D2}

スープ

{9C1AA747-46CA-4D84-811D-3CA680CE563C}

渋い顔してますが決して不味かったわけではなく、寒かった中温かいスープを飲んで「うわー、暖まるわぁ」って言葉にする前の顔w

タイミングが悪かった写真w

{F356EB1D-1A6C-48E3-9876-7ED927B42DBF}

続いてメインのマスのフライ。

久しぶりのお魚に感動(〃∇〃)

マスはチチカカ湖の名産♡

観光地でこれで18ボリなら満足。

デザートの写真はありませんが、カットされたバナナにヨーグルトがかかったものでした。

お腹も膨れたし、満足♪♪



さて、食後は観光。

{0636A093-BC3D-41A0-9CD5-9D02C57FD6EC}

カテドラル

写真に収まりきらないくらい大きかったです。

入場は無料ですが、内部は写真・ビデオは禁止。

{08573F62-EEB5-470C-BFD6-833CAFBF0585}

町並み

ザ・観光地って雰囲気でした。

ヒッピーっぽい方たちもいらっしゃいました。

{5FF83933-CB41-4C40-80F0-9AA0DBC00BBB}

チチカカ湖

富士山より高い3,890メートルにある湖。

大きさは琵琶湖の約12倍。

汽船が航行する世界最高所にある湖。

{0B7E3E21-42C9-4F26-BFF8-6BF6D7DA8FCF}

あひるボートがわんさかいました。

{8BCC97F8-9261-471F-B3B0-818D647B5A81}

マンコカパック様と妹のママ・オクリョ。

他人に自分の姉妹と結婚することを禁止していたけど、自分は妹と結婚したんだって( °д°)

{6A52FF0C-B62E-419A-ACBE-9A61C13F399F}

ね、すごい数でしょ??


そんなこんなしているうちに…

{E28FBB18-E7FD-4D56-BD7C-465265FB0E7A}

夕日

日が沈むのが早かった気がします。

{7C12461C-BF64-416C-8F6C-8B1E5C8F2F4A}

着いた頃は雨が降っていましたが、この頃にはすっかり晴れていました。

{1D855861-B6F7-4F0A-B48C-67A2673CC152}

青空も。

{3BDECFEC-71E1-4C3B-B62D-6F997E81CAE1}

夕日を受けてオレンジ色になるホテル街。

あひるボートもオレンジがかってる。

{7103BB08-FFA6-4D9A-A67D-5E6851355A38}

久しぶりに綺麗な夕日が見られた気がします。



その後夕食へ。

煙がもくもくしていていい匂いがしたアサード屋さんへ。

{1BF20D90-45C9-4040-AD8F-21EBF6745BAD}

どーーーん!!

夫の豚肉

{7F8D0E93-F759-4E03-829A-E68639194243}

私のウインナー

夫のも私のも同じ料金。

ボリューム、味、どれを取っても今後万が一このお店に行くことがあったら私は迷わず豚肉にします。

ウインナー…私の口にはあまり合いませんでした(´_`。)



さて、明日はももこさんおすすめの太陽の島に行ってきます!!

他の方のブログでも太陽の島はよかったっていう記事を見つけたので楽しみです♪♪

ではっ(`・ω・´)ゞ







今日も読んでくださってありがとうございます♡
ランキングに参加しています♪♪
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓↓

にほんブログ村