こんにちは〜

むぅぅぅ…昨日、一昨日とサボってしまいました(´_`。)

一昨日はPIXTAに写真投稿してて、それが終わったら目が疲れちゃって…。

今回は何枚審査通るかなぁ??

レベル低いかもだけど審査通るだけで嬉しいw

ちなみに今まで旅中の写真3枚売れました♡

ありがとうございます(〃∇〃)

売れたのがこちら↓↓↓

{9F59679E-E91D-4F61-92A5-7D936CB86516}

マレーシア、マラッカ

{D1387930-6C03-4B01-94B1-C1617FC404C3}

ベトナム、ホイアンの日本橋

{F2C47C0B-44FA-4D2E-B362-8C31195F7438}

中国、色達のラルンガルゴンパ


上の2つは定額制、ラルンガルゴンパは単独で売れました♡

審査通っただけでも嬉しいのに、さらに売れて、もう少し頑張れば換金までできちゃうみたいです♪♪

えへへへ、自慢しちゃいましたw

では、今日の日記です。




【12月5日☆アルゼンチン5日目】

今日は昨日行けなかった世界で2番目に美しい本屋さんとイグアス行きのバスチケットの値段を調べてくる予定でした。

バスに乗って出かけたのはいいんですが、途中から暑くて暑くてめまいが…。

「あ、ちょっとやばいな」と思い目的地より手前のバス停で降ります。

するともう立っていられないほどめまいがしてきて…。

バス停のベンチで横になります。

手足もしびれてきて、熱中症?脱水症状?

カンボジアのプノンペンでダウンした時と同じ症状。

夫が水を買いに走ってくれましたが、どうしても座っていられなくてそのままバス停に横になっているとおばさん2人組がやって来ます。

手足もさらにしびれてきて指先が痙攣までしてきちゃって…なんか分からないけどお腹も急に痛み出すし…知らない人が見たら結構やばかったと思います。

心配していろいろ話しかけてくれますが全く分からず(´・ω・`)

しまいには警察まで呼んでくれました。

暑い仕草をすると持っていた雑誌のようなもので扇いでくれたり、さらに通りかかったおじさんは自分の水をくれたり…。

本当にみなさんの優しさに感謝と感動でした。

私だったら同じような状況の人に声掛けられるかな?



幸い夫が戻ってきてくれてみなさんに状況を説明してくれ、私も水を飲んだら少しずつマシになってきて、みなさん散っていきました。

スペ語分からんし、しんどすぎて自分のことでいっぱいいっぱいだったけどおばさんもおじさんも警察官も心配してくれて声掛けてくれたのが嬉しかったです。

私もこんな人になりたい。

夫にも心配と迷惑をかけてしまって…本当に申し訳ないm(_ _ )m

結局歩けるまでには回復しましたが、日差しが当たるとまた軽い目眩がするのでどこにも行かずそのまま宿に戻って休んでいました。

出かける前に水分摂ったのになぁ…。

何がいけなかったんだろう??



宿に戻ってからは食欲もなく、そのままずっと寝てました。

もう滞在して1週間近くになるけど、まだ南米の気候に慣れてないのかな?



晩ご飯も写真残すの忘れて本当に何も書くことがない、1日でした。



【12月6日☆アルゼンチン6日目】

今日も私は宿でゆっくりすることに。

夫は朝から昨日行けなかった飛行機とバスのチケットの値段リサーチに行ってくれました。

以下夫が撮ってきてくれた写真。

{FEB1B2DE-016C-4667-9EDB-7DF22C2846BC}

{16BFF69E-35C1-45B0-B756-731758C15E76}

{9C8CF461-2F4E-4CFC-B53F-0FF9105DF432}

{909FC9A9-2381-4375-A8E8-E75115372F09}

{D3EDFB11-F05E-4FB7-A6D0-4FA10AF461E0}

{05976D68-8AE1-48F2-8C11-387EC676BD02}

{63BA4477-6ADB-4517-9418-3750CA6C0725}

{A1BC0134-F081-418B-B6E9-DFDDE1D7DFED}

ブエノスアイレス、治安が悪いって言うけど綺麗な街でしょ?

人も明るくていい人ばっかり♡

夫が出かけている間、私は洗濯をしてブログをぽちぽち書いていました。

昨日も今日もゆっくりしたので体調は回復!!



お昼過ぎに夫が帰ってきて、夕方から買い物がてらちょっとだけ出かけました。

{700F9A7B-2706-4CAB-BDD4-31BB77C12868}

アイス屋さん♡

暑い日にはアイスに限りますw

日本旅館の近くはアイス屋さんの激戦区。

徒歩圏内に十数軒もあるんだとか!!

今日行ったところは比較的安くてコーンで40ペソ。

アイスが2種類選べます。

私はバナナとイタリアンチョコ♪

夫はバニラと生キャラメル♪♪

おいしかったです。

あっという間に完食。



晩ご飯はこちら↓↓

{03BECF22-C915-4F72-87C2-69A1926D3096}

今日もロモがなかったのでサーロイン

ポトフ風スープと野菜のマヨ炒め。

ご飯進みました。

こっち来てからずっと肉食べてるけど、全く飽きませんw



さて、明日は私も一緒に両替ともう一度旅行会社に行って飛行機とバスのチケット買いに行きます!!

ではっ(`・ω・´)ゞ



あっ、リアルタイムの今日の夜から寝台バスでイグアスの滝に行ってきます!!

なのでまた数日更新滞ると思います。゚(T^T)゚。







今日も読んでくださってありがとうございます♡
ランキングに参加しています♪♪
ぽちっとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓↓↓

にほんブログ村