HIROa's DIARY(^-^)!!!!! -592ページ目

酔っぱらいにはこれでよし

今月の目標達成を祝して一人乾杯(^q^)←昨日もしたじゃないの


あぁ、平日飲まないことに決めたから休み前だとつい..ね

昨日は芋焼酎だったので(ど黒の残り)
今日はワインで

っても安物箱ワインだけでも( ;∀;)



相方の友達が来月結婚式を挙げるんだけども、仲間内からのプレゼントをワインにしたんだよね。

『付き合い始めが2000年だから、2000年のヴィンテージワインで』って指定付きで、それを我に探せと。


えぇ...
わたくし、ワインは好きですけでも、銘柄とかよく知らないですが(><)

とりあえず最新器機のあいぽんを駆使し(型落ちやんけ)探して。

ルロワのワインを赤白セットで贈ることに決まり。
お祝いだから紅白で縁起良く☆


ルロワにしたのは、母の友人が某百貨店のお酒コーナーで販売員をしているんだけども(森伊蔵もこの絡みでいただいた☆)
そういえばいつも着けてるエプロンにルロワのロゴ入ってたなって...


...要はワインの銘柄知らんですっていうwww



まぁそんなこんなでワインな気分になりますよね。

でも正直味とかよくわからないし←
あぁ、結婚10周年記念で式場から頂いたワインは美味しかったー。

あれ、なんてやつだっけ...??


ワインのいいところは、少量で酔えるところなんだよね。
そして、酔ってしまえば尚更味なんてわからんくなるw

結果、コスパ抜群なのが経済的に◎

つーことで、我には箱ワインで十分という結論に達するのであります(゚ω゚)

HIROa's DIARY(^-^)!!!!!-NEC_1223.jpg
西友で3L\1200ナリ


こういう箱ワインは何度か買ってるけど、今回のは全然マシだ。
前回某激安の殿堂で買ったのは恐ろしいほどマズかったけど...



つか明日BBQなんだってさ←他人事かよ

昼間っから飲むってのに、いつ飲むの止めるの我(^q^)

今月で辞めます

って言ってみたい(´ω`)ぷぅ



今月もなんとかクリアしたけども。

もぅ..色々と限界な気がする。
我自身も、この会社も。



いや、来月からはまじで職探そう。

ここ何年も辞める辞める詐欺だったけど、今度は本気と書いてマジだぜ。


とにかく外に出ようと思う。
いい加減よくない、精神衛生上。
この昼夜逆転生活も、そろそろ堪えるお年頃だしね(´ω`)



とは言え、学歴も資格もない我を雇ってくれる会社なんかあるのか...

しかもこんな身なりで...
10年も専業主婦として家にこもっていた腐った三十路婆を...
ましてやまだ小学生の子どもがいて...


って考えたら無謀にしか思えなくなってきたよね(´ω`)

っていうか、我ってなんなんだろうと...

ほんと、相方がいなければ生きて来れなかったと思うよ。



だけどいつまでもこのままじゃいかんと、思った。
ってかずっと思ってたよ..思ってたけど行動に移せなかったわけで(´ω`)

もぅいい加減腹くくるわ。



いっそのこと面接落ちまくって死ぬほど凹んでみたらいいのかもね。
そのくらいの危機感持たなきゃヤバイんだきっと。


面接全滅だったら..
そしたらしょうがない、今の仕事戻って頑張ればいい。

出来ればそれは避けたいけど







(4/28追記)



明け方の戯れ言(´ω`)...


でも今回はまじで動く!


とりあえず履歴書買ってきた!

出来ることから一歩一歩...

石ネタ続きます→

今月自作した新しいブレスたち☆


まず第一弾はラブラド

HIROa's DIARY(^-^)!!!!!-__.jpg

もつ煮作りながら、こんにゃくを切っていたら突然ラブラドが欲しくなり←まじ

唐突に一連購入。
しかも12mm玉(・∀・)デカイ!


他の石と合わせようかと思ったけど、何しろデカイのよ、12mm玉。
バランスのいい組み合わせが浮かばず...

シラーが綺麗に出てる珠を選び、ブルー~ピンク~イエロー~グリーンのグラデブレスに落ち着いた☆

【光るこんにゃくブレス】とでも名付けましょうか。



続いてはこちら

HIROa's DIARY(^-^)!!!!!-__.jpg

ラリマー×アゼツライト×水晶×スギライト(トップ)

埼玉ミネショで綺麗なラリマーのルースを見かけて。
悩んだんだけど、ラリマーはペンダントがあるし(着けないけど指輪も..)

ルースは基本持ち歩かないから、やっぱブレスが欲しいよね!ってなったらもぅ...

欲しいよね。
欲しくて欲しくてたまらないよね..!

つーことで散々買い物したミネショ後に追い討ちをかけるように買いました(^ω^)←



ラリマー高いからさ...
グレード高いのは手が出なかったけど、比較的綺麗な粒で組み直し。

最初はラブラドと重ね付けにしようと思ってラリマーも一連にしてみたけど、どうも..納得いかない('A`)


そこで、大きさ的に今まで身に着ける機会のなかったスギライトのペンダントトップを組み込んでみた。
でも金具でラリマーに傷が付くのが嫌なので、ロンデルと硬度の高い水晶を挟み、アゼツは...
なんとなく入れてみたらしっくりきたので(感覚的に

スギライトは濃い色も持ってるんだけど、こちらの薄い紫のほうがラリマーのブルーと合うみたい。

そうね、このブレスに名付けるなら

【青い珊瑚礁 by聖子ちゃん】

あ~私の恋は~南のぉー風に乗って走るわ~

(中略)

ダーダダッ!あの島へ~(´∀`)


南の島へ旅にゆきたい。
そんな願いを込めて(←込めたの?w


最初、【オスギとラリマー】にしようかと思ったけどやめましたなんとなく。


ちなみにこのブレス、史上最高値なブレスになりますたヽ(*゚´∀`゚)ノ゚。ラリマー高いよラリマー





それから、相方から誕生日プレゼントでもらったモルダバイトのペンダントヘッド。

HIROa's DIARY(^-^)!!!!!-__.jpg

最近着けなくなったブラックスピネルのネックレスをバラし、トップにしてみた。
アゼツは...
なんとなく入れてみたらしっくりきたので(感覚的に←2回目


メンズっぽいけどかっちょいーでそ(´∀`)?

でもこれしてるとえらい肩凝るんだわ(;´ω`)重いのよね...



ちとゴツイので、このネックレスは

【オッス!おれモルダ!】←どーでもよくなってきた名付け

7つ集めるとシェンロンが(


モルダと打つと、
「モルダー、あなた疲れてるのよ」の台詞が浮かぶのだけど(Xファイルだけ?)

疲れたモルダバイトなんて嫌ですし(´ω`)

対して元気玉と言ったらやっぱ悟空でしょ!


てか酒飲んじゃったからさー
だめだもぅなんでもよくなってきたwww


てか、モルダバイトにそんな元気なイメージないんだけどなw





以上、新入生紹介

おわりー(´∀`)