4/21(日)、かすみがうらマラソンに参加してきました

 

 

image

 

よく似たふたり笑

 

 

 

結果

グロス 3時間1324

ネット 3時間1314

 

ラップ

 

 

前回かすマラに出たのは、2016

その時は、テントが吹き飛ばされるほどの暴風雨で大変でした

 

今年はちょい暑かったけど、曇り&強すぎない風が吹いていて、この時期にしてはいいコンディションだったと思います

 

佐倉マラソンで序盤から体感的にキツいペースについて行って早々にバテた教訓を活かし、今回は、最初の10キロか15キロは抑えて入り、その後余裕があったら上げていく作戦にしました

 

コースは

前半アップダウンあり、後半フラット

 

風向きも

前半が向かい風、後半追い風の予報

 

だったのでいい作戦だと思ったんですが、15キロをスギても20キロをスギても楽にならず、結局少しずつペースダウンして終了となりました

 

収穫は、後半キツくなっても諦めず最善を尽くしたこと

 

当日の反省はないですが、東京マラソン後の体調不良からベストの状態には戻せないままシーズンが終わっちゃったなというところです

 

4月から5,000強化期間として利根川スペシャルに取り組んだり、MK5,000に出たりしていますが、去年の今頃できていたことが今年は全然できません

うーーん、、、

 

2023シーズン、多くの人が、

サブスリーできるよ!

と応援してくれたし、正直自分もできると思っていました

 

でも結果は×

 

となると、次のシーズンも、のんびり構えていたらまた同じ結果(又は後退)になりかねません

 

なので、次のシーズンに向け、色々考えて、また頑張ります!

 

 

 

おまけ

 

 

塩吹きスギ笑

 

 

 

 

 

本当は先週、MKディスタンスに出たり、初挑戦のいしおかトレイルの試走に行ったりしたのでそのことも書きかけていたんですが、、

 

もう来週トレイル本番なので、まとめて書きま、す、

 

 

 

おしまい