佐倉マラソンの結果

 

もう4月ですが、3/24(日)、佐倉マラソンに参加してきました

 

結果

 

 

グロス3時間3019

ネット3時間3015

 

東京マラソンの後に体調を崩してしまい、まったく練習できませんでした

 

天候に恵まれないことが多い佐倉マラソンですが、今年は曇りで微風で、例年に比べかなり良いコンディションだったと思います

 

こういう時に自身のコンディションを合わせられないのが弱いですなー、ザンネン笑

 

 

 

 

  東京~佐倉までの状況

 

3/3(東京マラソン

 

3/4() 10.6キロ@700

3/5(オフ

3/6() 13.8キロ@631

3/7(オフ

3/8(トレミ5.4キロ@726 飲み会

3/9(オフ 鼻水 発熱38.1

3/10(オフ

 

3/11(オフ 会社休

3/12(トレミ6.8キロ@723

3/13(オフ 発熱39.5 おできが腫れる

3/14(オフ 会社休39.1 コロナインフルは陰性 皮膚科①

3/15(オフ

3/16(オフ 皮膚科②

3/17(オフ

 

3/18(オフ 額・口・首に発疹

3/19() 5.6キロ@618

3/20() 20.1キロ@630

3/21() 5.2キロ@623 皮膚科③

3/22() 6.8キロ@507

3/23(パークラン5キロ@443

 

3/24(佐倉マラソン(爆死)

 

 

東京マラソンの翌週末は熱が出たけどすぐ治った、なんて思っていたんですが、その次の週が酷かった、、

 

3/12におできと高熱が同時発生して数日続き、熱が下がったら顔周辺のいろいろなところが荒れ出しました

 

どういう因果か相関か知らんけど、まとめて来ないで欲しいです笑

 

熱が下がった後も、腰のあたりのおできの腫れがかなり続き、揺れると痛いので、補給用のベルト的なのを巻いて、恐る恐るのラン再開となりました

 

直前週にはなんとかジョグはできるようになったので、疲労が抜けて、意外に走れちゃったりして、とか思ってスタートしたんですが、マラソンはそんなに甘くないですねー

 

10キロまではなんとかサブスリーペースで、ペーサーや酒々井のユカりんが見える位置で走れたんですが、この時点でもう余裕はなく、、

 

10キロをスギ、集団について行けるところまで行くというtaka-pを見送った後は、どんどんペースは落ちていきました

 

ラップ

 

 

 

 

これまで、思うように練習ができなかったり、体調がイマイチだったりしても、その日のベストを尽くす!レースは投げない!という気持ちは捨てずに大会を走ってきたつもりだけど、この日、早々にペースダウンした後は、走り続ける意味が分からん!みたいな気持ちになってしまい、リタイヤするかゴールするか、ずーっと考えながらダラダラと走っていました

 

この日もRinkoさんやスギちゃん、かっきぃさん、フルルさんなど、たくさんの人が何度も何度も応援してくれたのに、その応援にも弱々しい照れ笑いでしか応えられず、申し訳ないやら、恥ずかしいやら、悔しいやら、、、

 

ゴール後も当然達成感とかはなく、これ(完走したこと)意味あったのかな?なんて思ったりもしたけど、たぶん本当にリタイヤしていたら、それはそれで後悔したんじゃないかな、ということで、深く考えないことにしました笑笑

 

 

レース後は、ナイスレースの人もイマイチな人も、みんなで楽しく打ち上がりました!

 

miya-mamaから借りたtaka-pの写真を借りましたw

 

 

立ち直った人w

 

 

4月はかすみがうらマラソンにエントリーしています

時期的に記録は狙いにくいかな、と思いつつ、今シーズンの最後のマラソンなので、しっかり走って、来シーズンに繋げたいです

 

 

 

  5,000m強化月間!

 

最近らんラボというYouTube動画をよく見ているんですが、

 

マラソンシーズンが終わってからの数ヶ月(4月〜7月)は5,000の記録向上に努めるべしと盛んに言っているので、

 

今年はこれに乗っかってみようかなと

 

去年も似たようなことを言っていた気もしますが、去年は、

4月 順調

5月 ナートゥダンスの練習で膝故障

6月 奥武蔵で大ダメージ&スイカ前に腰痛

7月 嬬恋キャベツ後に膝TWO WHO

という感じで、5月以降は故障に悩まされ、記録を伸ばせず終わってしまったようです

(あまり覚えていないw

 

 

今年は4月の戸田彩湖71キロには出ないし、リベンジしたい奥武蔵も秋になってしまったので、春先の長いレースはなし

 

なので、7月まで、割り切ってスピード強化に注力します!

 

 

 

目標は高く、

松 18分ギリ

竹 1830

梅 1842秒(PB

でお願いします!

 

 

 

週間予定はこんな感じで

月 オフorゆるジョグ

火 中強度・中距離(15キロくらい)

水 利根川スペシャル@松戸

木 中強度・トレミ坂

金 オフorゆるジョグ

土 パークラン(おまけつき)またはトラック

日 中強度・長距離(25キロくらい)

 

水・土・日の練習に付き合ってくれる方、募集!!w

 

日曜日は、印旛方面とか筑波方面にもできるだけ行きたいです

 

 

 

 

大会予定(未エントリー含)

4/13 MKディスタンス5,000

4/17 エドリク5,000

4/21 かすみがうらマラソン

4/28 石岡トレイル24.3キロ

5/11 OTT1,5005,000

5/19 神崎発酵マラソンハーフ

6/16 OTT1,5005,000

6/30 嬬恋キャベツマラソン

7/13 サマークロカンin千葉

8/31 富士吉田火祭りロードレース

 

 

なぜ5,000を強化しようと思ったのかとか、あ、あとは最近観た映画のこととか、ちょっと書こうと思ったんですが、長くなりそうなので、この辺で

 

 

おしまい