【 よるカフェしませんか 】 | 広く浅く楽しくをモットーに夜景を☆クララのブログ☆

広く浅く楽しくをモットーに夜景を☆クララのブログ☆

あれ?何だか素敵・・・行きたいな、挑戦したいなと思っても中々出来ないものですよね?
ひらめいたら即、行動。子育てから学んだ体験三原則→広く浅く楽しくをモットーに☆
素敵な夜景や癒し風景を広く浅く楽しく私が教えま~す。

宝石赤よるカフェ 星 
          しませんか宝石赤

私はブログを始めてから、隠れ家喫茶
店を見つけては紹介をして来ました。


特に独立タイプの一軒家カフェ
お気に入りでした。


この2年間で一軒家カフェ
急激に増えて、隠れ家どこでは
なくなってしまっています。



現在では、オトナの空間を大切にする
ワンランク上の珈琲屋さんも
オープンして来ています。


東京都の郊外になってしまうのですが
『高倉町珈琲』という喫茶店が
気になります。


発祥の地は、東京都八王子市高倉町。
たかくらまち  と読みます。

{A1D140CF-ED71-4C1B-9D82-EF2C02315665:01}


{39239ABA-E27F-4B64-8045-193ABA567C5E:01}


店内には、新聞、ファッション雑誌も
用意されています。絵本も用意してい
る店舗もありました。


これは、最近の一軒家カフェの特徴
でもあります。


ゆったりしたソファに
照明は明る過ぎず、暗過ぎず、
心地よい眼に優しい印象を受けまし
た。


重厚なのに落ち着いたインテリア。


なぜかビートルズの小物やフォトレリ
ーフが所々に飾ってあります。


店内に流れる曲は古き良き時代の
ポップスやビートルズの曲。


{796F7923-3A0F-4562-A2E6-642B056E387A:01}



{36A86C43-21FF-4C28-AA94-B1C510655085:01}



この2年間で、一軒家カフェ
急激に増えて行きました。


お茶をする空間が、『寛ぎ』
重要視するニーズが高まったという事
なんでしょうね。


ビジネスの商談をする人。

本をゆっくり読みたい人。

パソコンを使用する人。

少人数で談話する人。

デートで楽しく話すカップル。


ファミレスにはないオトナの空間を
演出する雰囲気の中で
夜景を眺めながら寛いでいるようにも
見受けられます。


もちろん化粧室にも行き届いた
清潔感と空間が約束されています。



{FEE0D3A8-286D-4B15-997B-592F655B2825:01}
宝石ブルー壁にビートルズのフォトグラフ宝石ブルー


{046DFA9A-EED9-448D-815A-AE4C8E2049FD:01}
宝石赤広いシンクがあり、大きな鏡も宝石赤


{3F69FF06-7367-426A-BD69-D6DAA6276171:01}
宝石緑化粧室に入るとは思えませんね~宝石緑





{DE55980E-79AB-4782-B907-3FCE82F30709:01}
宝石紫コーヒータイムも弾みそうです~宝石紫




そうですよ~宝石紫
よるカフェも夜景を楽しむひとつ
なのですよ。



夜景は癒しや趣味として
その名の通り
自然な夜の景観を
楽しむ事が出来るのです


自宅とはまた異なる雰囲気で
よるカフェに繰り出すのも悪くないと
思いますよ。


よるカフェをお勧めします。
ダウンダウンダウン



他にもまだ一軒家カフェ、ありますよ。


あなた好みの
一軒家カフェを見つけて下さいね!
(´∀`)
ダウンダウンダウン





オトナの夜景絵本は
あなたのシルエットナビゲーターです



{C437D05F-8938-43B9-BEF3-8972557BC951:01}