ダンセラっ子未だ世にはばかる。·͜·。 | HIRO ASARI ☆Official blog

ダンセラっ子未だ世にはばかる。·͜·。

𝔽𝕦𝕟𝕓𝕠 & 𝕍𝕖𝕤𝕤𝕖𝕝
無事終わりました😊お疲れ様でした(*'ᴗ'*)︎‪💕

🅵🆄🅽🅱🅾  🆅🅴🆂🆂🅴🅻  🅵🆄🅽🅱🅾 


最近とても嬉しいことが続いています。·͜·。

ダンセラに足繁く通ってるダンサーに限って
舞台のオーディションだったりバレエ団でのポジションだったりがことごとく?^^;受かったり上がったりしてくれていて✨

こんなに嬉しいことはないです♥️
 
世の中には
やるべきことさえ頑張って続けてれば…ってくらい勿体ないことをしてる人少なくないと思います💦

自分でも何となく

本当は最優先でやらないと、取り組まないといけない事項だとわかってるのに…

やらなくていい理由や言い訳を無理やり探してる… 人が多い。。💦

なんでダンセラが必要なのか…というと

特に舞台はライブです

ライブは目の前の客とのコミニュケーションの場とも言えます

言わば
バレエは英会話やフランス語会話と同じ

例えば
ネイティブはなんでそう発音するのか詳しいことは知らないけど自然に発音してます

いわゆる生まれながらにして声帯や顎関節の形や向きがそうだからそうなる

それらが違う我々にそれは無理 

バレエの身体条件もしかりです

しかし実際には発音にはルールがあるのも事実です

どうしてこういう発音になるのか?
さえ知っているとどの場面でも自然な発音ができて会話がスムーズに進みます

それがバレエで言うところの身体条件の違いやディスアドバンテージを克服するための方法となり

そのノウハウを提供出来るのがダンセラとなるわけです✌️。·͜·。

逆にそれをしない限り例外はあったとしても、ほとんどの人が将来残念だったり、勿体ないことになったり…する(._.`)

ほんとに勿体ないですよね(⌒-⌒;)💧‬


でも…これはほとんど運としか言えないです( ˊᵕˋ ;)

なぜなら現役のダンセラっ子たちは
ダンセラのこと自分からは絶対に吐かないわけだし笑

インスタやHPも気合い入れて動かしてないし(>< 💧‬゜

なのでダンセラに来ること自体たまたま知るしかない( ̄▽ ̄;)

さて…次に運命に導かれてくるラッキーなダンサーは誰だろう🤔(*'ᴗ'*)

«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク🥰


HIROᥫᩣ
ℓσνє♡