人生と股関節の可動域を広げよう(^○^) | HIRO ASARI ☆Official blog

人生と股関節の可動域を広げよう(^○^)




𝐇𝐞𝐥𝐥𝐨  ‪‪❤︎‬ ❤︎︎ ❤︎︎
かなりのご無沙汰(( *ˊᗜˋ* )ゞデシ!💦


うーん😓自分的に諸々と納得できるほど
前に進んでる気がせず(。´-д-)

あまり気持ちよくなかったので…

blogって日記みたいなところもありぃの。。

一日として記すのに気が引けてた感じでしょうか(´•ᴗ•;ก)

でそんなこんなしてるうちに世はXmas🎅🏻🎄😂

ご存知のように??^^;ダンセラのエントランスは1年通してクリスマス仕様になっておるほど

オイラの中はXmas🎅❄︎𖡺𐂂𖡺❅*.

クリスマスが好きというより

クリスマスが近づくと人の心の中身や色がいい感じに変化するから(๑♡∀♡๑)

いつかXmas専門店やりたい(ت )

大きな撮影セットの中みたいなとこに

通りがあってベンチも並んでて

雪模様の中にお店が並んでる🏘-`🛍

スタバもあっていいかな( ᐛ )☕

そんなお店たち🎄🎁🎅🏠🏠🏠

楽しそう😊🎶

ダンセラも可愛いXmasプレゼント🎁たちが集まってます💓‪

🦌🛷🎅🏻♥·♡τнanκ чou ♡·♥·🎄

🌟⋆꙳★:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚'★:。・:*:・゚'🌟

で!
そんな病み病みだった吾輩もあせる

ようやくささやかに汗でも軽やかに🍋͛🍃

ちょっと前身できそうです(((o(*^^*)o)))

その後押しをしてくれたのが

前にもちょっと書かせていただいた

新メソッドの完成です😃👏✨

名前は

𝑽𝒆𝒔𝒔𝒆𝒍 (ヴァセル)

です


どんなものかというと😂

ファンボのような筋トレワークアウトではなく

むしろ

ストレッチ&リラクゼーション??

とは言えそこはHiro Asari㌥😅

単なるストレッチではなく

股関節周辺の可動域を拡張させることにある程度特化してプログラム致しました

理由は最近周りでも股関節を痛めて困ってる人が多くいるのと

やはり身体の中間部分に位置してる関節であり筋群なので

その部分を徹底して活性化させることでカラダ全体の健康促進に直結すると考えたからです

それによって全身のサーキュレーション(循環)はもとより

股関節の柔軟性、安定化、可動域upにおける新陳代謝の増幅まで

そのメリットは計り知れないぞと😊

しかもファンボみたいにキツくない(笑)

しかも!にもかかわらず

楽だなぁなんて思ってるうちに気がつけば何となく全身も使っていて鍛えられてるぞみたいな😅ヮ(゜д゜)ォ!

さらに照明もやや暗め💡🌃で独自の簡単な呼吸法を要所要所に挟んで静かに進めていくことで

交感神経系と副交感神経系のバランスを整えることで自律神経の安定を図りまする😊🍃

と言った具合にウェルビーイングを強く意識したメソッドです

バレエにしても🩰なんにしても🧸

とにかく健康であることが最優先☝

って思って誰でも何歳でも参加出来る健康増進向けに…って思ってたのに

できてみたら…やはりバレエダンサーにとって最重要課題の

「開く」

ことにかなり有効だったという💧‬

棚からぼたもち❓餅ってのかな^^;

まぁでも結果オーライっとことで😅

ちょっと悔やまれるのは

CLASS-A BALLETの時にこの𝑽𝒆𝒔𝒔𝒆𝒍とFUNBOを組み合わせて提供出来てたら…最強タッグだったのにって😭🔥💪

もちろん当初のテーマ

バレエダンサーに限らず

誰にとっても有効な健康科学メソッド

それが

𝑽𝒆𝒔𝒔𝒆𝒍 ヴァセル

です(((o(*^^*)o)))

まだ細かい説明や開始予定等が準備できてないので出来次第ダンセラやファンボのインスタ等にアップさせてもらいますm(_ _)mので

ぜひぜひ参加しにしに来てくらはい

どうぞよろしくお願い致します🙏
🙇

って感じで久しぶりのヒロブロでした💦

長々とご精読感謝いたしましぃ~
((^o^))ァリガトォ♪

♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤʚɞ♡⃛ೄ➸💕︎

𝐇𝐢𝐫𝐨 𝐀𝐬𝐚𝐫𝐢
 - ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-🩵🩶🩷🫛🐻