動けば海路の日和あり | HIRO ASARI ☆Official blog

動けば海路の日和あり

どもです(。・ω・)ノ✋


しあわせ㌥か🤍🕊️

この目を3秒間ジーッと見てみて
ʕ👀ʔ
1
2
3
꒰ঌ( ˆ꒳ˆ )໒꒱チーンᥫᩣ

どう㌥?!しあわせになってるでしょ❓

イェ-イ🤙🏾๑・㉨・๑🤙🏾


しゃてしゃてᵔ-ᵔ
運動してましか(ง °Θ°)ว?


オイラはちゃんと?シトルリン(๑•᎑•๑)
血液サラサラꉂ 🤭

たとえ腹筋5回だけでも一瞬にして気分良くなるもん😂
※単細胞生物の特徴とも言える🦎

昨夜も普段元気なダンサーが珍しく疲れ顔で

そして珍しく本人の口からも
"疲れてる…"(˙👄˙)

それでもちゃんとやるって言うから始めて3分。。

あ!元気になってきた‼️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

って( ̄▽ ̄;)早ッッ彡 (꒪ö꒪ʃ")ʃ"


それ考えてみても

人の心ってチャラン(ง  ᵕ‪⩌ᵕ)วポラン♪だにゃぁ笑

だからあんまり深く考えても損するだけだでにゃ∧_∧


ブヒブヒで思い出した訳では無いけど💦💡

昨日ダンサーに自分が食べすぎじゃないかって質問された💦

わからん(´・ω・`)って答えた

だって四六時中一緒に居ないから実際にどんな食生活してるのかがねぇ😂

ただですねᵔ-ᵔある程度の指標は出せるんですよ(⊙ө⊙)

皆さんカラダの維持カロリーって知ってる❓

基礎代謝量とは違いまするよ😊

ほらみんなそれぞれ運動量、活動量がことなるでひょ?👀✨

そこである程度の目安で判断して自分の消費カロリー量を把握するってやつです


例えば僕の周りにはよく歩数アプリで一日の歩数をチェックして楽しんでる人達がいるのでせっかくだからそれでいきまふか(๑•᎑•๑)

だいたいですけどこんな感じの表がありまふ😊

⚫1日の歩数8000歩未満 (ほとんど座りがちな生活)
1.45

⚫1日の歩数8000歩 ~10000歩 (立ち仕事が中心 )
1.65

⚫1日の歩数10001歩~15000歩 ( まぁ活動的な生活)
1.9

⚫1日の歩数 15001 歩以上 (とても活動的な生活)
2.2

これを例えば君が50kgで普段から座りがちな人だった場合

体重✖️22✖️上の数字

ちまり

50kgx22x1.45=1595kcalとなるわけです😂

君の維持カロリーの1595kcal

ちゅまり

一日の摂取量が1595kcalなら

体重は増えも減りもしない

そのまんまのはずなわけです///////♥️

これを基準に君ナンバーを出しておくと

その食事を変えなければ

普段歩いたり階段使ったりするだけで

俗に言う痩せる(マシな)方向に向かうことになるでひょう?🐆

まぁゲーム感覚で楽しんでやってみてくらはいな♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

でもね

鍛えないと絶対に魅力的で機能的でモテモテボディにはなれないよ??‪(◜ᴗ◝; )



꙳ᥫ᭡ ━━ ひろ♥️━━꙳ᥫ᭡


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

"カラダは食べたもので出来ている…"

ʕ◜㉨◝ʔฅ

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹