破天荒オヤジの、と〜ってもショッキングレポート><!! | HIRO ASARI ☆Official blog

破天荒オヤジの、と〜ってもショッキングレポート><!!

ショック!!!!

皆さん!聞いてくらはい(泣)><


前々回にご紹介させていただいた、僕の大好きなケーキ屋さん
「ドルチェ・マリリッサ南青山店」が突然消えてしまった~(泣)(泣)(泣)


これまであらゆる苦難を戦い抜き乗り越えて来た、
この無敵のはずの破天荒オヤジを根底から揺るがす出来事は、

3月25日火曜日に起こった・・・。


そしてその招かざる記念日に、偶然にも前回のブログに登場した、
あの破天荒オヤ爺さん加瀬邦彦氏が、いつものようにトレーニングに訪れていた。

焦りに焦っていた僕は、取るものも取り合えず

オヤ爺さん“片手”に(笑)外に飛び出した。


よかった^^

僕のお気に入りの外の席が空いている^^。

片手に持っていたオヤ爺さんを向かい側にセットして(笑)

僕らはさっそくケーキとコーヒーを注文した。


かくして年老いた二人の男たちは、感慨深く店内を見回すのだった。

そしてふと下を向くと、何故かテーブルの上にカメラが置いてある。
(持ってきたんだけど^^;)


すると加瀬さん、

「あっ!僕が写真とってあげるよ浅利君!!」

と叫んだかと思うと、カメラを鷲掴みに意気揚々と外に飛び出して行った。


な・・・なんていい人なんだ加瀬さんて人は・・・(感)。

ありがとう・・・(泣)。



おぼつかない足元を絡ませながら(笑)、それでも道行く人を避け、

あらゆるアングルから一生懸命僕を激写してくれてる(嬉)。。



僕もその気持ちに少しでも応えようと、
周りの若い客たちの怪訝そうな視線をものともせず、

時にはスマイリーに、時にはクール&セクシーにと、
変幻自在の自分を表現した(満^^)。


二人は情熱ほとばしる撮影会を無事終え、
店内で楽しく作品をチェックした。

「いい感じじゃ~ん^^♪」

僕らは大満足だった。

なのでもっと大きな画面で見てみようと、
事務所に戻って自分のパソコンに取り込んで見た。



・・・・・。



えっ?

俺どこ??


か・・・加瀬さん・・・
こ、これじゃ草むらから顔出した単なる野人じゃん!(怒)(怒)(怒)。







おっ!

これはいいぞ!^^


それでも僕は気を取り直して、最後の写真に期待をかけて拡大した^^


・・・・・・・だ~か~ら~!!!!


手前の植物にばっちしピント合わせてどうすんのっ(怒)!!




もう絶対どこにも連れてってあげないっ(怒)!このオヤジジイめ!!






なにはともあれ、これまで10年間、
この南青山の中心エリアに、とてもあたたかい雰囲気をもたらしてくれていた店。


その前を通るのがとても好きだった。


存在してるだけでいつも足元を軽くしてくれてた「マリリッサ」。

テラス席に座ってケーキをほおばりながら、肩の力を抜くのが大好きだったのにな^^;。


あのお店の雰囲気がほんとに好きだったなあ。

ぜったい残すべきだった。

まあしょうがないのか。。


スタッフの皆さん、これまでほんとにお疲れ様でした^^。

そしてさよなら。
マリリッサ^^。。。☆