思ったとおりというか何というか 民主勝っちゃいました しかもボロ勝ちで。

自分は両方自民に入れたけど、だから何? って感じだよね

自分の小選挙区も民主が勝ってました


今回は落下傘部隊の若い議員が一斉に当選したから、平均年齢がガクッと下がったんじゃないかなw


まあ問題はどちらが勝ったかということではなく


これからどうなるか


これが問われるわけなので、今以上に政治に注目しないといけないでしょう

今回民主が勝てたのは、民主がどうこうよりも、自民が勝手に落ちていったからというのと、一度やらせてみたら良くなるかもという願望意識が強かったように感じます。


マニフェストではものすごくよさそうな事書いてるけど、実現できるのかな…


あまり期待せず今後の動向に注目したいと思います



ではでは ノシ