ファンタズム最終版 | ホラー研究家ひろゆきのオカルト雑談ブログ

ホラー研究家ひろゆきのオカルト雑談ブログ

ようこそ!ここではオカルト界の風雲児ひろゆきが全世界のありとあらゆるホラー映画や心霊映像について語っていきます。よろしく!

ファンタズム最終版が発売されます!カルト作品的存在で私も大好きなんです。特にレジーが好きですね!ファンタズムファンなら絶対に買いのアイテムでしょうね!







現実と夢が様々に交錯し、見る人によって色々な解釈ができる、伝説のカルト青春ホラー! 
4Kレストアで初のBlu-ray化! ! 
これが全ての始まりだった・・・・。 


★監督は、この1作で巨匠となったドン・コスカレリ! 本作で彼は、監督以外に製作、脚本、撮影、編集の5役をこなした。 
その後、同シリーズは5作品が制作され、彼のライフワークとなった! ! 

★孤独な少年の繊細な心が生み出した恐怖の幻想<不気味な葬儀屋:トールマン、トールマンが操る殺人銀球:シルバー・スフィア、正体不明な小人の群れ等>を登場させ描いた本作は、当時ファンタ系映画祭では最も権威のあったアヴォリアッツ国際ファンタスティック映画祭で、審査員特別賞の受賞を果たした! ! 

★当時のケレン味あふれる宣伝手法も、日本での人気に拍車をかけた! 
"スクリーンめがけて銀球が飛びかう恐怖のビジュラマ体験:驚異の新4ch立体音響方式《VISURAMA》"という今では謎の上映方式を喧伝し、当時まだ成熟していない日本のホラー映画ファンに衝撃を与えた。 
その結果、本作のカルト的な人気は、日本で沸騰していくこととなった! ! 

★本作の4Kレストアデジタルリマスターを制作したのは、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』『スター・トレック』『ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション』の監督:J.J.エイブラムスが率いる制作会社BAD ROBOT! ! 





【ストーリー】 
ただならぬ雰囲気漂う霊園:モーニングサイド霊園。 
マイクは、兄:ジョディが参列している葬儀を小高い丘から見ていた。 
参列者が去ったあと、彼は異様に背の高い男が、軽々と棺を持ち上げ消え去るのを目撃する。 
そのことをジョディに話すが取り合ってくれない。 
そこでマイクは、霊園に侵入し真実を確かめようとする。 
迷路のような霊廊にやって来た彼はそこで、すさまじい唸り声を上げ飛んでくる銀球(シルバー・スフィア)に襲われる! !