豊橋でコミックレンタル店を見つけました。
文字通り、足で稼いだ情報です。

でも、お店の名前が一般名称すぎてホームページがさがせないんだよ~
と思っていて、ふと、「豊橋 コミックレンタル

足で稼いだ意味なし ;-)
というほどでもなく、やっぱり、「TSUTAYAの牧野店」と「ビデオインアメリカ」(私が見つけたのは一号線沿いの方)だけみたいなので、全くの無意味でもなかったので、一安心。
なんとなく、「負けなかったぞ」みたいな感じ。

(a) 「ビデオインアメリカ」の「2月より、第1・第3火曜日はコミックデー。新作、旧作、オール50円」は知らなかったな。
(b) 「TSUTAYAの牧野店」は相変わらず。


コミックレンタルはじめました!
お得なパック料金もあります。
(更新日:2009年12月01日)


しか情報がないので、聞き込みで稼いだ「この情報の勝ち?
# って、私が書いたのが、「10/10」で、「牧野店がWeb上で告知したのは、約2カ月後」ということは、単に忘れていたか、クチコミレベルでの集客力を観て本格的にするか考えていた?。いろいろあり得ますね。

あと、ぢつは一度も借りたことなかったから、1冊80円とかいうのは、本当に聞き込みの情報だけなんですよね。
被疑者(店員さんゴメンナサイ)が間違った供述をしてた。店側の都合で値段を変えたという事はあり得ますからね。

「ビデオインアメリカ」は1冊60円で、7泊8日なら借りやすい。しかも、24H営業。。。
私が見た、店内の表示とWebの「豊橋店」の記述が微妙に違うので、借りる際に確認するか、事前に電話で聞くとかした方がいいかも。私の記憶違いも考えられますし。

■ご自由にお持ちください。
イメージ 1

となっていた、この「COMIC CANDY」で検索すると、「起業者向け」のページが(日本語の)最初のページで出てきたから、このビジネスがあたるとすれば、今が初め時なんでしょうね。
# 利用者側でも、このリンクの「コミック情報誌」では、上記のスキャンした「新・貸し出し開始本情報」?が観れるので、借りようと思っている方も一見の価値はあると思います。

でも、これだけ、(あえてネットカフェとは書かずに)「漫画喫茶」があるのに、こういうビジネスを立ち上げようとするのは、やっぱり、家で「ゴロゴロ」しながら読みたい「ヲタク」心が分かっているんだろうな。