最近、金遣いが荒いですね。
CPUが100%じゃないのに、メモリ使用量が80~90%とかなり高い。
とか書いて、そうだエイデンに行こうって書いたのは、一昨日の日曜日ですか。そうですか。

その、「amazon」で値段を調べると、「法人向け」ですが「D2/N800-S1G」と全く同じものが2,180円。

というメモリが、なぜ、今日郵送されて来ているのでしょう?
すごく不思議です。

しかし、このメモリの装着には、苦労しました。
最初、装着したら、起動しなくなっちゃった。
少しだけ、法人向けですが「D2/N800-S1G」と全く同じ。と書かれているけど、本当は少し違うんじゃないかとか、疑心暗鬼になりました。

試行錯誤して、新しいメモリだけを装着したら、動作したので、メモリが悪いのではないことが判明。
すると、第2スロットが壊れているのか?と思って、慎重に「カチッ」とはめたら、無事に認識しました。

補足ですが、私のパソコンは、「BUFFALO」の「説明」では、2スロットあるけど、2つとも使われていることになっていたのですが、実際に開けてみると、1GBが1枚刺さっているだけだったのも、こんなに速く購入してしまった理由の一つです。
(「BUFFALO」の「説明」はURLに[]を含んでいる関係でリンクできませんでした(方法はあるのでしょうが)。興味がある方もいないでしょうから私が使っているパソコンの紹介は省略しました。)

気持ちの問題もあるかも知れませんが、動作が軽快になって凄く良い感じです。
一時は返品できるだろうか。とか心配したのが嘘のようにウキウキです。