月曜日の夜中にNHKで旅するイタリア語という番組があって、旅気分になれるので語学目的ではなくバラエティ番組を見る感覚で見ているのですが、今週はシチリアの旅でそこの名物お菓子を街の人に聞いてモディカのボナイユートと言うチョコレート屋さんへ行っているのを見ました。

ちょっと変わったチョコで昔ながらの製法で変なものを入れず温度も低く作っているので砂糖の結晶が残っていて少しざらっとしているらしいです。

さらにはカルダモンとかスパイス風味のチョコがいろいろニコニコ

気になっていたら昨日の会社帰りにパンを買いに行った渋谷スクランブルスクエアの1階で偶然見つけてしまいましたルンルン

そこはいろんな国のチョコレートのセレクトショップみたいなお店でした。



この右側のがボナイユートのチョコです。
マンダリンを買ってみましたイエローハーツ

左のはテレビとは関係なくてパッケージが素敵だったのでパケ買いですラブラブ
フィリピンのチョコレート。


どちらのチョコも変な添加物も無さそうな体に安心なチョコレートのようですおねがい

ボナイユートは食べてみたけど日本の普通の板チョコと違って甘さ控えめでカカオを食べてるーって感じ。
砂糖の結晶が見えるから甘いのかと思ったら甘さは控えめなんです。
不思議。

プレゼントにもぴったりかも!!

そしてこれは期間限定ショップでもらったくまさんクッキー。
持って帰ったら割れちゃった…。


台湾の郭元益というお店らしい。
普段はコレド室町テラスにあるのかな?
見た目も素敵なお菓子がいろいろありましたラブラブ


仕事は先週木曜日から昨日まで1週間連続通勤をしたので今日から1週間連続リモートワークです。

オフィスにいる方が捗る仕事なのでリモートだとほとんどやることなくのんびり。
その分出社時に溜まった仕事をこなさなくてはならないけど…ちょっと疲れます。
だからリモートの時は気楽にのんびりしようと思います〜ルンルン