ムーミンとシャンプーのヒマワリのコラボの、これめちゃくちゃ可愛いおねがいグリーンハーツ

明日買いに行きたいなぁ〜。
薬局は何時からオープンするかな…?

今回の台風は超大型ですごーく警戒警報が出ていたけど確かに雨の量が半端なかった!

多摩川が氾濫するの初めて見ました…。
本当に恐ろしいですね。

朝から大雨でずっとそわそわしていて落ち着かなかったな…最近の台風とかは寝ている間に過ぎたり、仕事中に過ぎたりしていたから家で起きている間に経験することがあまりなかったし、警戒警報がずっと出ていたから不安な気持ちも煽られて思った以上に精神的に不安だったかも。


小学生の頃、校庭に身長くらいの高さのすごく大きい木製の平均台があって、それを体育の授業で渡らなければならない時、いつも怖くて渡り終わると手のひらが浮腫んだんです。
小学生のころ、浮腫むって言葉や現象を知らなかったから、いつも平均台を渡った後手のひらが浮腫んでいるのが何なのか分からず不思議に思っていたものです。

その後、大人になって足や顔が浮腫むようになっても手のひらの浮腫む事もなくなっていたのに、この台風の不安のせいか今日小学生以来と言っていい位久しぶりに手のひらが浮腫んでいました。
今はもう治ってます。
それくらい不安だったんだなぁ…と台風が過ぎた今、改めて感じています。

でも雨と風は夜10:00位には雨も落ち着いて今ではもう安心なくらいです。
風に関しては、あれ?もう終わり?って位覚悟していたより普通の台風でした。
心配し過ぎてました…。
停電もなかったし!

ただ雨は本当にすごかったので、川の近くにお住まいの方たちが心配です。
二子玉川の友達大丈夫かな?

今回は今年10年ぶりくらいに夏に再会した高校時代の友達が、心配してLINEで安否確認してくれましたラブラブ
人見知りであまり人と深く付き合えない私に心配してくれる友達がいたことを嬉しく思いました。
ありがとうピンクハート