今日7/22はナッツの日らしいです!

昨日知ったのですが、このアイスで知ったので早速食べに行きました〜(*゚▽゚*)

広尾にあるnuts tokyoというナッツ専門店の夏限定のマカダミアナッツのアイス。

しかもカラダを考えてヴィーガン仕様なのです〜

アイスは米麹甘酒とマカダミアナッツでできていて、ハートはストロベリーパウダーとココナッツバターでできていて食べるとまるでチョコレートなのです!

美味しくてビビりました


ナッツはアールグレー風味になっています。

またもめちゃくちゃ美味しいヴィーガンスイーツ見つけてしまいました


そしてナッツの日に、同じく広尾で前にテレビで見て気になっていたナショナル麻布スーパーマーケットのナッツペーストマシーン体験にも行けました!

ナッツの日に広尾で2つも体験できる奇跡…


外国人だらけのスーパーでナッツマシーン体験!


ピーナッツ用とアーモンド用があります。

私はアーモンド派。

初めてなので失敗したくないので、通りがかりの店員さんにやってもらいました。





感動!

そして、できたのがこちら


ひきたての100%無添加アーモンドペースト
冷蔵庫で1ヶ月OKらしいです。

嬉しすぎるっ!

明日の朝から朝ごパンが楽しみになる〜


広尾ってすごいなぁ、さすがセレブの街。

楽しかった!