いろんなすてきなケーキがありますが、野菜ケーキは流行ってますね。

わたしもトライしてみました。


↓中目黒の有名な野菜ケーキのポタジエです。

上がおなじみ「グリーンショートトマト」みなさん言うとおり、意外と違和感なくケーキ

と思えました。

下が人参のフラン。こちらは意外と濃厚な味わい。にんじんもすごく感じられます。


ポタジエグリーンショートトマト


ポタジエのにんじんフラン

↓私の大好きなケーキ屋さん。駒沢にある「パティスリーナオキ」のプリンケーキです。

素朴さがたまりません。むかーし食べたかぼちゃのタルトが忘れられません!

ここのピンクのギモーブ(マシュマロ)もおすすめです。


パティスリーナオキのプリンケーキ

↓健康っぽいケーキとして、自由が丘にある和カフェ「nanaha」というところの「きなこガトーショコラ」

他に「抹茶がトーショコラ」も超おススメです。

食事はうどんとかどんぶりっぽいのがありました。女子一人でも行けますよ。買い物途中や一人夜カフェに

おすすめです。


自由が丘nanahaのきなこガトーショコラ

↓これも和風ケーキです。麻布十番にある「梅芯庵」というお店のケーキ。

イチゴの練りきりケーキと抹茶のモンブラン(だったかな?)デパートでは、新宿高島屋や

玉川高島屋でも買えますよ。他にもいろいろ変わった和ケーキがあり、まだまだ目が離せません!


梅芯庵のケーキ