今回はカップケーキの今年分、溜まっているものを紹介していきます。

これも季節ごとにフレーバーが変わるものがあるので楽しいですね。


↓まずは西麻布のノッティングヒルのカップケーキです。

これは左がココナッツ、右がピーナツバターです。秋冬ものらしく、ピーナツバターがお気に入りなので

春に買いに行ったら、季節モノなので今はないんです。って言われちゃいました。。。

そろそろ復活したかしら。西麻布は行きにくいので、目黒のアトレで買ったりします。

生地がしっかり目でしっとり気味なのところが好きです☆
ノッティングヒルカップケーキ



↓こちらはいがらしろみさんのフェアリーケーキフェアーのカップケーキです。

東京駅のグランスタで買いました。小ぶりなので、ぱくっといけちゃいます。

見た目がラブリーですよね。
フェアリーケーキフェアーのカップケーキ



↓こちらはチャプチーノのカップケーキです。パンケーキレストランが代々木上原にあります。

カップケーキはプランタン銀座の地下で買いました。生地がシフォンケーキ系でフワフワなの

で、こちらもぱくっといけちゃいます。バルサミコとかルバーブとか、ちょっと変り種フレーバーが

魅力です。

パンケーキレストランもかわいい雰囲気で結構気に入ってます。前に行った時は金子貴俊がいましたー。
チャプチーノのカップケーキ



↓こちらは上野毛にあるスイーツマニアックのカップケーキです。

もう見た目が可愛すぎてたまりません☆ちょっとお値段が張りますが。。。

クリームはバタークリーム系でしっかりしていて、懐かしい感じです。

生地はしっかり系で比較的大きめです。がっつりいきたいときにいいですね。

このほかにも、デコラティブでかわいいクッキーがいっぱいで楽しいです。

クッキーはディーンアンドデルーカでも買えます。
スイーツマニアックのカップケーキ



↓これはパリヤのカップケーキです。クリームたっぷりでケーキみたい。

分量的には中間てかんじで、おやつにぴったりです。
パリヤのカップケーキ


カップケーキは今のところこんな感じです。

近いうちにノッティングヒルにピーナツバターが復活したか確かめに行かないと!


基本的にはベリー系のものが好きです。

休日のゆっくり目の朝に食べたいですね☆