一つ前の記事の続編になります!
もしよろしければ、前編をお読みいただいてからこちらをお読みください😌



改めて、、、

池ストのお客様は本当に皆さん暖かい!!😭

優しすぎてバファリンが作れます。

はい、初っ端から何言ってるんでしょうね。

僕も分かりません。



サイン会で、私市さん、大橋さん、優希さんとお話ししてサインをもらってる皆さんの嬉しそうな顔は写真に撮りたいくらいキラキラしておりました🤭

見てるこっちが嬉しくなるくらいでした🎵




今回の公演、個人的にとても贅沢な時間を過ごさせていただいたなと思っております。

(いい意味でですよ💦)

メインのお三方には本当に可愛がっていただきましたし、琉生さんと今回新たな仲間の二ノ宮さんとも楽しく暖かく構っていただきました。 笑

ご来場いただいた方々は分かると思うのですが、あんなかんじで稽古の時からイジっていただいておりました😂

(朗読劇後のトークコーナーのような暖かい雰囲気がずっと稽古場で漂っておりました☺️)





大橋さんには、色々話を聞いていただいたり。

私市さんには、優しくアドバイスをいただいたり

(座組みんなに)焼き菓子を振る舞っていただいたり。

優希さんからは、アドバイスもいただいたのですが、ありがたい言葉を沢山いただきました。


それがめちゃくちゃ嬉しくて、、、😭

優希さん曰く、田口は


座組を幸せにする


らしいです。

いまいちまだ田口にはピンときてないんですが

優希さんが仰るのだからそうなのでしょう。

この業界に長いこといらっしゃって、沢山の人を見てきてる方にそんなこと言われたら、そりゃあねぇ、、、

(因みに、普段褒められ慣れてない田口はどういう顔をしたら良いのか分からず人に見せられないような変な顔だったことでしょう。🥴)

他にもいろいろ言っていただきましたが、後は田口だけの思い出として🤫

嬉しかったな〜



あとね、あとね!

今回の公演で、役者としての夢が叶いました✨

それは、、、


生演奏でお芝居をする


というもの‼️




今回、1月よりもパワーアップした内容の一つにヴァイオリンの生演奏🎻がありました。

弾いてくださったのはヴァイオリニストの雪下敬洋さん。

実はこの御方、昨年行われた池ストのもう一つのホームズ作品

英国探偵と伯爵令嬢の華麗なる戯曲 

『緋色の輪舞曲』

でもヴァイオリンを弾いてくださっておりました✨

(そんな方をバックにお芝居できるなんて、、、

と内心感動しておりました。)

ヴァイオリンと合わせての稽古の時、もうめちゃくちゃ演奏が心地良くて聴き入ってしまいました🥹

この時田口は

聴き入りすぎてセリフをトチってしまわないか少し不安になりました 笑

モルダウの生演奏や、劇中歌の伴奏、OPとEDの演奏も全部凄すぎて❗️

時間が経った今でも脳内ヘビーローテーションしてます 笑


生演奏でお芝居をするという夢を一番好きな楽器で叶えることができたのは一生の宝物です。

(なぜヴァイオリンが一番好きなのかは、某四月に嘘つくアニメの影響です。)

カッコよかったな〜🎵


実はもう一つ叶ったことがあるのですが、それはまた次の機会に🤭



思い返すと本当にキリがありません。

幸せな時間をありがとうございました❗️

また皆と作品作りできたら良いな〜

またチャンスが巡ってきた時のために田口もより一層精進いたします💪

ここまで読んでいただきありがとうございました✨

それでは!


ブーン/モラン大佐役 田口博章でした👋