おはようございます!
初石駅前美容室、シークハウスケンジ店長の島根です。


以前、娘が咳がひどく入院してお遊戯会も欠席したなどのブログを書きました。
その後、そこまでひどくないまでも未だに咳も鼻水も治っていません。
先日の月曜日に耳鼻科に連れて行きました。
奥さんの要望としては
先月からの入院した経緯を話した上で今現在飲むような薬がないので、咳・鼻水をおさえる薬を処方してほしい。
ということ。

それを伝えると、耳鼻科だし娘は以前中耳炎にもなっているのでまた調べましょうということになりました。

結果、耳に水(鼻水?)がたまっているせいで鼓膜の動きが悪くなり耳が聞こえにくくなっているそうです。
耳鼻科医としてはこれを放っておくわけにはいかない、ということでした。
原因である鼻水をおさえる薬と咳止めを2週間分もらい、飲み切ってからまた調べることになりました。

元気な娘ではありますが、大事をとって今週いっぱい保育園もお休みすることになりました。
義母がお世話してくれるそうで本当に助かります。
ブログを読んでくれたいろいろな方から、娘さんどうなりました?
と聞かれたのでご報告させていただきました。