IS11CAを使おう!6 | 悪あがきダークサイド探偵団

悪あがきダークサイド探偵団

サムライ72の極貧借金地獄ブログ

普段言えないこととか吐露、独り言ですな。
本業を特定しないで下さい、ダンデーな私のイメージに傷が付きます。

今回のテーマは「テザリング」です。

IS11CAは公にテザリングを使えるとはアナウンスされていません。

むしろ「テザリング不可」とマニュアルには書いてあります、しかし

アンドロイド2.0以降OS的にはテザリングが可能であることは

広く知られているところです。



今まではこの機能を使うとどの様な請求が来るのかと、IS11CA

コミュニティでも議論されており賛否両論でした。



私はメンドクサイのでauに直接聞いてみました。

答えは明確で、
自分のスマホに割り当てられた1ヶ月のパケット

を何に使うかは知った事ではない、そうです。




つまり、スマホで3Gを使ってブラウジングするのかPCにテザリング

して使うかはご自由に。ですと。



さて、そうすると300万パケットは自由に使えるんですね。

あんまり使いすぎると翌々月に規制されるのはスマホの3Gブラウジング

でも同じです。 所謂速度規制。



これは多いのか少ないのかは個人で判断した方がいいですね、

私の生活では十分なパケット量だと思います。



極端に家でも何処でもIS11CAのテザリングのみでノートPCとかタブレット

を使っていると下手したら1日でおしまい。



そこで緊急用のルーターとしてなら、かなり使えます。



使い方は簡単、「Tethering Shortcut」と言うアプリ(無料)







綿町デジタルガジェット探偵団


「Tethering Shortcut」

起動させてPC、タブレットにキーコードを入力するだけ。

速度はADSL程度ですが手持ちのネットブックやタブレットにテザリング

出来ました。



しかし、この1年数えるほどしか使ってません。

公衆WiFiの整備が整ったからでしょうか、緊急用に覚えておくと便利程度


ですな。





) au方針による新たなプラン課金による問題には一切の責任負いません


テザリング自己責任