おはようございます!

こんにちは。




渡邊景日です。




台風の影響、皆さん大丈夫でしょうか?




外出される皆様くれぐれもお気をつけて

安全第一でお出かけくださいませ!






きのう、8/15は終戦記念日でしたね。

台風のこともあって、昨日のうちに色々済ませてしまおうと、買い物やレッスンなどへ🎤




終戦の日に、こうして自分のやりたいことをやっていられるのはとても幸せなことだと思います。




様々な人の戦争体験記を読んでは、こんなに凄惨な出来事があったことを絶対に忘れてはいけないし、今もなお起こっている戦争や争いは一刻も早くなくなって欲しいと強く感じます。




パリ五輪、卓球銅メダリストの早田ひな選手のインタビューが話題になっていましたが、恥ずかしながら自分は、知覧の特攻平和記念館という場所があることも知りませんでした…。

広島の原爆ドームにも行ったことがないなあ…。


日本人として、歴史上の重要な場所は自分の目で見て知っておきたい。


気付くのが今更すぎて本当にお恥ずかしい話しですが、そんなことを強く感じた今年の8月15日でした!




明日は台風一過で暑くなるみたいです。


自然との付き合いがいっそう大変な日本の夏☀️

皆さん、お身体ご自愛してお過ごしください😌





景日