『へべれけ』の稽古が休みになったので、急遽!

6/27(土)から公開の呉美保監督の新作
『きみはいい子』先行上映!
@テアトル新宿
を観て来ました!

{A2B67807-3349-4792-BF34-5FEC5E526F8D:01}

Twitterに感想アップしようと思ったのですが、、
ダメです!文字数が足りません!!笑


映画はもちろん虚構の世界の出来事なのですが、この映画は虚構の出来事だと思えなかった。

それくらい今どの街にもあるような、自分の身近に有り得る出来事で、登場人物のこれからが気になって、感情移入し過ぎて、2時間があっという間……というか短すぎるっ!
もっとずっと彼らを、彼女たちを、子どもたちを、見ていたい。
もう他人じゃいられない!!!
同じ世界の住人になってしまった!!
そんな感じ。
そんな映画体験なかなかないと思う!



呉美保監督の前作からの出演、池脇千鶴さんと高橋和也さん
夫婦2人が揃うシーンはありませんでしたが、2人の笑顔に共通点を感じ
あの高橋さんの笑顔を持ってして池脇さん演じたあの母親になれたのだなと想像、、、
前作からのギャップも含め
2人とも素敵すぎるぜ!!!
池脇千鶴はいくつの女の顔を持っているんだ。



忙しい毎日の中で、何かを求めすぎたり、求められ過ぎたりするけど、ただ幸せになれればそれで良い。

笑顔で毎日を過ごすことがどれだけ大事か。

抱きしめてくれる人がいることがどれだけ素敵な事か。

そんなことを思わせてくれた映画でした。


『へべれけ』にも通じる部分がある内容で、このタイミングで観に行けて本当に良かったなと思いました!


『きみはいい子』

本当に良い映画でした。
沢山の人に観てもらいたい!!!

{F8DC7CC1-0A6B-4777-A195-A725AA93CF34:01}