七夕でしたね〜

ここ数年七夕は天気が悪かったような記憶しかありません。

しかし、今日は☀️ギラギラと真夏のような青空でした。


いつもより走り始める時間を2時間くらい遅らせて・・・

今日はタイムを気にせず、走る姿勢や脂肪燃焼にちょうどいい

話をしながら走れるスピードで・・・と思って走り始めましたが、

結局。心拍数は結構上がってしまいました。顔もしかめっつら🤭


心拍数はこの計算式で最高心拍数を出して

その60〜80%くらいのところで走ると脂肪燃焼にちょうど良い

らしい・・・です。

220ー年齢=最高心拍数

最高心拍数✖️60〜80%=笑顔で走れる心拍数


まだ、走り始めて1ヶ月。

心肺機能があまり強くないせいか

しんどくなるのは1Km前後のところ

その後は走り終わるまで辛い💦


距離を伸ばしたいけど、なかなか辛くて

伸ばせません。

暑さのせいかな?


子供に他責ではなく自責だよ

って言っておきながら

私は他責を貫いております(ごめんよ息子〜)笑