まだ梅雨明けではないですが、今日も良い天気☀️

気温はぐんぐん上がり33度💦

夕方涼しくなってから走ってきました。


私が走り始めた理由は前にも書きましたが

メインはダイエット❣️

今の体重から10キロ減量したい・・・

大きすぎる目標なので、中間目標が5キロ減です🤭

ま、そのまま半分の目標ではありますが


調べたら脂肪を1キロ減らすのに9,000kcal消費しないといけないらしいのです

先月から走り始めた私ですが・・・6月のジョギングでの消費は1,000Kcalでした。

ということは??

おいおい9ヶ月かかるの?しかも、1キロですよ〜

気が遠くなりそうです。


5キロ減らすのに何年かかる?

いやいや悠長なことは言ってられません。

距離を伸ばすか走る日を増やすか

別の運動を取り入れるしかありません!!


運動が苦手なので・・・テニスとかバドミントとか無理だし

せいぜい、今はストレッチをしているくらいです。

日々の階段を使うようにしたりはしていますが

昔、ヨガをやって7キロ痩せたことがあったので、

またヨガ再開かな??本気でやると汗だくになるんですよね〜


悩んでなかなかスイッチの入らない私ですが

そろそろスイッチ入れないとかな〜


スイッチ入れたらご報告しま〜す