まずは簡単に自己紹介でしょうか。

50代主婦で年下の旦那さんと仙台で一人暮らし中の長男と高校2年生の次男との4人家族です。


ブログというとちょっとハードルが高いので、日記のように日々のことを綴りたいなと思っています。


今日は車のタイヤ交換をいつもの車屋さんに持って行く予定だったので、ついでに近くの喫茶店でランチをしました。
我が家は喫茶店で本を読んだり勉強したり各々気ままに過ごすのが好きでよく行きます。

今日も3人で💻やタブレットを持って喫茶店へ🚗

喫茶店に入ってすぐ、会話を始めたのですが…旦那さんの声がでかい!別に聞かれて困る内容ではなかったけど…

声大きいよって言ったら、なんで?いいじゃん!

小さいより大きい方がいいだろ!

仕事の時小さい声だったら自信がない人に思われるし、仕事にならないと言うんです。

わかるよわかるけど今は大きくなくていいんじゃない?

TPOって咄嗟に言葉が出てきませんでした💦

しばらく、険悪な雰囲気に…

旦那さんも悪いとは思ったのか、そのあとはすこーしトーンを落として会話をしてくれました…笑


ここのパスタは生麺でもちもちしてて美味しい!

今日はたらことネギのパスタにしてみました。


声の大きさ問題があったものの、美味しい珈琲もいただきそれぞれ自分の時間を楽しみました。