久しぶり~!……喜多方ラーメン 坂内 天神大名店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m








さてさて、金曜日は仕事から帰ってから、奥さんを連れて「リバレイン」に買い物に行った帰り、こちらのお店を初訪問して来ました。
3月に九州に初出店された「喜多方ラーメン 坂内 天神大名店」さん。

20年ほど前にキャナルシティ博多の「ラーメンスタジアム」で食べてから、メチャクチャ美味しかったので「もう一度食べたいなぁ~!」と思っていたラーメンですw~!



メニュー。



今回は、以前食べて美味しかった「焼豚ラーメン」と「ライス」二人でシェアして食べる「餃子」をオーダーしました。




焼豚ラーメン+ライス。



麺が見えない位、焼豚が12~13枚。
ボリューム凄い。(笑)










余分な脂を落としてトロけるような柔らかさに仕込まれた焼豚は「ライス」との相性も抜群。






熟成したこだわりの自家製の麺は、独特のちぢれ方とモチモチの食感で、じっくりと時間をかけて豚骨の旨味だけを時間を炊き出したスープとの相性が抜群でメチャクチャ美味しかった~!




餃子。
好みの焼き色です。




餃子用の酢醤油は、自分好みの割合で作ります。
モッチリとした皮と、ジューシーな餡とのバランスが良く、メッチャ美味しかったですw~!





奥さんは「味玉ラーメン」をオーダーされました。
奥さんも「スープが美味しい」と言って食べてましたよ~!





〆は「スープかけライス」で。
コクがあって透き通ったスープは、ライスとの相性も抜群でメチャクチャ美味しかったですよ~!



次回は「喜多方ワンタンラーメン」を食べてみたいです。

ご馳走さまでした~!




「喜多方ラーメン」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m