ぶどうソフトクリーム。……八仙閣 今宿店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、金曜日は出勤でしたが土日は連休だったので、土曜日の昼から奥さんを連れて父親の施設に行く前に、こちらのお店でランチを食べてから施設に行く事に。
外観の写真は前回の使い回しです。


今回は「チャーハン(大盛り)」「皿うどん」「酢豚」「一口餃子」をオーダーして、二人でシェアして食べる事に。




チャーハン。(大盛り)



しっとりパラパラ系のシンプルな味付けの「チャーハン」は、細かく刻まれた焼豚がタップリと入っていてメッチャ美味しかった~!




皿うどん。



焼き目の付いたオリジナルのモチモチ食感の麺に、野菜や海鮮の旨みと鶏がらスープの旨みがタップリと染み込んでいて、麺はモチモチ、野菜はシャキシャキでメチャクチャ美味しかった~!




一口餃子。
パリッと焼けた皮と、野菜と肉のバランスが良い餡との相性が良くて美味しかった~!




酢豚。
柔らかく揚げられた豚肉に、甘味と酸味のバランスが良い甘酢餡がしっりと絡んで、メッチャ美味しかったですw~!




もちろん、奥さんの大好きな「中華ポテト」はお持ち帰りです。

次回は「中華丼」かな?(笑)

ご馳走さまでした~!




帰りに、今の時期だけオープンされている「吉積ぶどう園」さんに「シャインマスカット」を買いに行き、ぶどうをタップリと使った「ぶどうソフトクリーム」を食べてチョット休憩。
ぶどうをまるごと使っているのでぶどうの味が濃厚でメチャクチャ美味しかった~!

ご馳走さまでした~!





「シャインマスカット」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m