今年も「盛岡冷麺」を。……中華麺キッチン まくり本店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、木曜日は仕事から帰ってから所用で奥さんと出掛けた帰りに、奥さんが今年も「盛岡冷麺が食べたい」と言われたので、久しぶりにこちらのお店を訪問して来ました。
「中華麺キッチン まくり本店」さん、夕方からは「中華居酒屋」にも。





今回は、中華麺のメニューを。









オーダーは「QRコード」読み取ってスマホから。(店員さんに直接注文もOK!)

今回は、いつもの「酸辣麺」に「肉ワンタン2個」トッピングと、二人でシェアして食べる「レタス半チャーハン」をオーダー。




酸辣麺


「酸味」「辛味」「旨味」のバランスの良いトロットロのスープが、コシの有る細麺に良く絡んでメッチャ美味しかった~!

個人的にはもう少し辛くても大丈夫かなぁ~?



「生姜」がアクセントになった肉ワンタンもメッチャ美味しかった~!





レタス半チャーハン。



優しい味つけなので麺類との相性が良くて、美味しかったですw~!




盛岡冷麺。(大盛り)
半分は自分が食べるために「大盛り」でオーダーしてもらいました。(笑)



いつものように交換して食べさせてもらいましたが、キンキンに冷やされた甘味の有るスープと、しっかりとコシの有る麺との相性が抜群でメッチャ美味しかった~!




「コチュジャン」で味変して食べてもGOODでしたよ~!


次回は、何を食べますかねぇ~!

ご馳走さまでした~!




酸っぱくて辛い「酸辣麺」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m