息子夫婦と。……梅山鉄平食堂 博多店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、三連休最後の海の日の月曜日は、午前中に息子夫婦と衣装合わせに行った帰り、息子のアドバイスでこちらのお店を初訪問して来ました。
「梅山鉄平食堂 博多店」さん。

天神の本店には行った事が有りましたが、こちらのお店はは初訪問です。




メニュー。



食べてみたいメニューが多くて迷いに迷いましたが、今回は「本日の魚の塩焼き定食」をチョイスして、味噌汁を「貝汁(大)」に変更してオーダーしました。




本日の魚 塩焼き定食。
「里芋の煮付け」と「玉子焼き」付き。




この日は「サバの塩焼き」でした。
サバの旨味を引き立てる塩味で、サバも程よく脂が乗っていてメッチャ美味しかったですw~!




貝汁(大)。
山盛りにアサリが入った貝汁は、アサリの旨味タップリでメチャクチャ美味しかった~!





こちらの名物の「ふりかけ」



ご飯が何杯でも食べれます。(笑)





奥さんは「銀ダラみりん定食」をオーダーされました。


サバの塩焼きと交換して食べさせてもらいましたが、脂が乗った肉厚の銀ダラにみりんの甘味がプラスされていてメチャクチャ美味しかった~!




次男夫婦は「玄海・サワラ塩焼き定食」と「本日の魚 煮魚定食」をオーダー。
肉厚のサワラは旨味タップリで美味しかったそうですよ~!




本日の魚の煮魚は「サバのみぞれ煮」
サバの旨味を生かした絶妙な味付けで、こちらも美味しかったそうですよ~!



次回も「塩焼き」「煮付け」「胡麻合え」「揚げ物」で迷いますね。(笑)

ご馳走さまでした~!




「魚定食」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m