久しぶりの再会。……酒膳屋 たぐせん | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、金曜日の夜は以前の会社で苦楽を共にして来た知人の社長さんが、今月が節目の誕生日と言う事で1年チョイぶりに会いに行って来ました。



先ずは、生ビールで乾杯。
今回のメニューは、こちらのお店の常連の彼におまかせしました。





付きだし。
イカの煮物と、刺し身の山かけ。





刺し盛り。
どれも新鮮でメチャクチャ美味しかった~!





イカの活き造り。
やっぱりイカ刺しは「活き造り」が一番美味しいと思います。





ギョロッケ。
こちらのお店の名物メニューの一つで、魚のすり身の中に海老が入ったフワフワの揚げ物でメッチャ美味しいんですよ~!




鳥のタタキ。
ポン酢でアッサリと食べるので、お酒が進むメニューです。





マジャクの唐揚げ。
二人の思い出の一品。

海老とカニの良いとこ取りの味でメチャクチャ美味しかった~!



イカの活き造りの後造り。
今回は「天ぷら」でお願いしました。

「イカ天」美味しいですよねぇ~!


今回は「飲んで話して」ばかりの楽しい時間で、長々とお世話になりました~!

ご馳走さまでした~!




「イカの活き造り」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m