FAMILY FRIENDS 第2回お泊まりの旅 ① | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、今回のGWは生涯初めての10連休のGWでした。

GW初日の土曜日は、なんやらかんやらしていたらアッと言う間に1日が過ぎて行き、日曜日は以前から計画していた「fFAMILY FRIENDS 夫妻」と阿蘇へ一泊二日のお泊まり旅行へ行って来ました。

GWと言う事で高速道路は渋滞を予想して予定を立てていましたが、高速道路はスムーズに進んで行き予定よりも少し早く第1目的地に到着。
「すいかの里 植木」さん。




植木のすいかは今の時期が旬。

もちろん買って帰りました。(笑)



第2の目的地は、少し早めのランチでこちらのお店を訪問。
「武蔵茶屋 本店」さん。



メニュー。
今回は、4人とも自分オススメの「たかな定食」を食べる事に。




たかな定食。



平打ちのうどん。
見た目よりもアッサリとした味で、お餅も入っていてメッチャ美味しかった~!




たかなめし。
シンプルな味で美味しかったですw~!




追加で「ホルモン(大)」をオーダーして4人でシェアして食べる事に。


柔らかく煮込まれていてメッチャ美味しかった~!

ご馳走さまでした~!




少し早めのランチを食べてから、小1時間ほどで南阿蘇での最初の目的地「高森湧水トンネル公園」に到着。

久しぶりの「ウォーターパール」
トンネルの中は涼しかった~!




「高森湧水トンネル公園」から移動して、近くの「白川水源」へ。
以前と変わらず、水がメチャクチャ綺麗でしたねぇ~!


おやつで「ソフトクリーム」を。
ミルキーでメッチャ美味しかったですw~!

アイスコーヒーもメチャクチャ美味しかったなぁ~!



さてさて、白川水源で休憩して、今回の旅行での一番の目的地「上色見熊野座神社」さんへ。
長い坂道と階段を登って、



本殿で参拝を済ませてから、

 

パワースポットの「穿戸岩(うげといわ)」へ。
本殿からけっこう長い坂道を登ってメチャクチャキツかったですが、到着すると急に風が吹いて来てパワーを頂けました~!



御朱印はこちらまで頂きに行きます。




「御朱印」を頂いてから、近くの高森駅でチョット休憩。
良いタイミングで列車が到着。




高森駅から移動して「宝来宝来神社」さんへ。
色々な神様が居られます。




そんなこんなしてから、移動して今回の宿に到着。
「ペンション 木の実」さん。



初めて「ペンション」に泊まりましたが、トイレ&シャワー付きで、部屋も貸し切りの風呂も綺麗でメチャクチャ良かったです。



晩ごはんはこちらで。



先ずは4人で乾杯。




別注で、熊本グルメ「馬刺し」をオーダーしていました。
柔らかくてメチャクチャ美味しかったですw~!




こちらのペンションの晩ごはんは「スイス料理」でした。

前菜。
キッシュや生ハムも美味しかったですが「エスカルゴ」がメッチャ美味しかった~!



チーズフォンデュ。




4人でオーナーさんおすすめの白ワインを。
フルーティーな香りで飲みやすくてメチャクチャ美味しかった~!



スープ。
「アルプスの少女ハイジ」も飲んだ?スープ。(笑)



煮込みチキン&ソーセージ
チキンがメチャクチャ柔らかくて美味しかった~!



デザート&コーヒー。


アイスクリームもコーヒーも美味しかった~!

お腹いっぱいになりました~!(笑)

ご馳走さまでした~!

今回、夜は部屋に戻ってから4人で「トランプ」で盛り上がりました~!(笑)




「南阿蘇」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m