久しぶりの訪問。……らぁめん蔵持 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m










さてさて、午前中は仕事だった土曜日、夕方から奥さんと買い物に出た帰り、久しぶりにこちらのお店を訪問して来ました。
「らぁめん蔵持」さん、メッチャ久しぶりに大将と会えました。





入り口の券売機でチケットを。
今回も、らぁめんもカレーも食べたかったので「らぁめん(麺少)」と「カレー(小盛)」をポチっと押しました。




カレー(小盛)


もともと「賄い」で食べていてメニューに昇格したカレーは、豚肉がホロホロになるほどじっくりと煮込まれたカレーは、口に入れると程よい甘味と豚肉の旨味が広がって、後口に軽い辛味とスパイスの香りがして、今回もメチャクチャ美味しかった~!





らぁめん。(麺少)
麺少でも、なかなかのボリュームが有ります。



鶏がらベースの醤油味スープは毎日でも食べれるほどアッサリとした味付けですが、奥深いコクと後口に広がる旨味がコシの有る中太ちぢれ麺と良く合っていて、メチャクチャ美味しかった~!



チャーシュー。
分厚いチャーシューは、アッサリとしたスープに合うように豚肉の旨味を生かした優しい味付けのチャーシューは、柔らかくてボリュームも有ってメチャクチャ美味しかったですw~!




奥さんは、お気に入りの「ザルらぁめん」をポチっと押されました。
奥さんイチオシの「つけ麺」です。


もちろんいつものように交換して食べさせてもらいましたが、冷たく冷やされてコシの有るちぢれ麺にアッサリ醤油味でコクの有る温かいスープが良く絡んで、メチャクチャ美味しかったですw~!

途中から「つけダレ」に「お酢」を入れてサッパリと食べるのがオススメでーす。



大将、次は新メニューの「たい焼き」も食べますね。(笑)

ご馳走さまでした~!




「醤油ラーメン」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m