トマト狩りに行って来ました。……時代屋~レストラン 蜂の家 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、日曜日は朝から生憎の雨模様でしたが、予定通りに「FAMILY FRIENDS 夫妻」と4人で、西海市の大島に「トマト狩り」に行って来ました~!
2年ぶりの訪問の「大島トマト農園」さん。




「初トマト狩り」楽しんで頂けましたでしょうか?




オレンジ色のトマトも常温で置いておくと2、3日で真っ赤に追熟して甘くなります。
帰ってから食べましたが、みずみずしくて甘くてメチャクチャ美味しかった~!

次回は、天気の良い日に行きたいですね。




さてさて、トマト狩りを楽しんだ後は移動してランチへ。
やって来たのは、前々から気になっていた「時代屋」さん。

人気店なので後から後からクルマが駐車場に入って来ましたねぇ~!




順番待ちをしている間にメニューを。
今回は、佐世保名物の「スペシャルレモンステーキ」をオーダーしました。




サラダ。




スペシャルレモンステーキ。



アツアツの動画を。



柔らかい薄切りの牛肉に、レモンの酸味がアクセントになった醤油ベースの甘めのソースが良くマッチして、メチャクチャ美味しかった~!

今まで食べた「レモンステーキ」の中で、No.1、2に入る美味しさでしたよ~!




ライスは「大盛り」にしていたので、メニューの下に書いてある通りに、



鉄板に残ったステーキソースを絡めて食べました。
これが思っていたよりもメチャクチャ美味しくて「お代わり」が欲しくなりました~!(笑)


店員さんのオペレーションも良くて美味しかったので、リピ確定のお店です。

ご馳走さまでした~!




さてさて、ランチを食べた後も雨が降り続いていたので4人で「四ヶ町商店街」を散策する事に。

散策の途中で玉屋で有名な「サンドイッチ」を買ってから、チョット休憩でこちらのお店を初訪問して来ました。
シュークリームが有名な「レストラン 蜂の家」さん。




カフェメニュー。
今回は、名物の「女王シュークリーム」のセットと「ミニ ミルクセーキ」をオーダーして、二人でシェアして食べる事に。





女王シュークリームセット。



上を開けて、添えて有る甘くてほろ苦い「スカッチソース」をかけて食べるそうです。
タップリのカスタードクリームの下にはフルーツが入っていて、メッチャ美味しかったですw~!




ミニ ミルクセーキ。
ザクザクとした氷の食感と練乳の甘さが良くマッチしていて、メチャクチャ美味しかった~!

ご馳走さまでした~!




そんなこんなしてから、途中で道の駅やスーパーに立ち寄ってから、帰る前に晩ごはんを食べてから帰る事に。
立ち寄ったのは、唐津の「関東軒」さん。




自分は「和風ラーメン」奥さんは「中華そば」






ミニ焼きめし。
今回も美味しかったですw~!


ご馳走さまでした~!

今回は、生憎の雨でしたが4人でワイワイと楽しい1日となりました。




「トマト」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m