今回は「炊き込みご飯」……豚ステーキ かっちゃん | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、奥さんと買い物に出掛けた日曜日のお昼、ランチでこちらのお店を訪問して来ました。
「豚ステーキ かっちゃん」さん。





ランチメニュー。
二人とも、いつものように「豚ステーキセット」をオーダーです。





サラダ。
こちらのお店は「パイナップル」ではなくて「アボカド」(笑)





豚ステーキセット。
「豚ステーキ」のお店は他にも有りますが、こちらのお店は「玉子焼き」や「豚汁」や「焼石」に、豚ステーキ用「タレ」2種類付きなのが特徴です。




アツアツ鉄板と「焼き石」で自分で好みの焼き加減で食べます。




今回は動画を。
自分は、柔らかくジューシーに食べれる「ミディアム派」です。

噛めば噛むほど甘みのでてくる豚肉は、脂身が甘くてメチャクチャ美味しかった~!





薬味は「自家製ゆず胡椒」「わさび」「自家製辛味噌」
今回も店主さんお手製の「かぼす胡椒」を頂きました。



かぼすの風味と辛味が豚肉に良く合っていて、メチャクチャ美味しかった~!





「自家製 辛味噌」で食べるのもオススメです。






今回は、自分が大好きな「炊き込みご飯」でした。
こちらのお店「豚ステーキ」はもちろん美味しいですが、店主さんが「元寿司職人」さんなので「ご飯」や「玉子焼き」や「豚汁」もメチャクチャ美味しいですよ~!




今回も頂いて帰ります。




「カレーせん」美味しかった~!(笑)

ご馳走さまでした~!




「豚ステーキ」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m