次男たちと。……小料理屋 はやみ | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m








さてさて、お昼まで仕事をしてから、天気予報通りに午後から冷たい雨が降った土曜日、久しぶりに次男たちと待ち合わせして、こちらのお店を訪問して来ました。
「小料理屋 はやみ」さん。
(雨が降っていたので、写真は前回からの使い回し。)




本日のおすすめ。
今回は色々な種類をオーダーして4人でシェアしながら食べる事に。



次男たちは「少し遅れる」と言う事で、お先に二人で。(笑)





きゅうりの一本漬け。
コレ、ビールに良く合ってメッチャ美味しいですよ~!




4人揃った所で乾杯。
自分のビールは、もう残ってません。(笑)




お通し。
今回は「里芋の天ぷら」でした。

しっかりと下味が付いていてメッチャ美味しかった~!



クリームチーズのしょう油漬け。
コレもビールに良く合って、メッチャ美味しいですよ~!




旬魚の刺身5種盛り。
今回は「大トロ」「鯛の雲丹巻き」「鯖」「水蛸」「間八」「鯨さえずり」

ここの「刺身」は間違いないです。(笑)



レモンサワー。




らっきょう。
「らっきょう」大好き。




一年牡蠣。
濃厚な旨味タップリでメチャクチャ美味しかった~!



スナップエンドウ。
「スナップエンドウ」も大好き。(笑)




煎り銀杏。
「銀杏」も大好きです。(笑)




雲仙ハムカツ。
いつもは「焼き」ですが、今回は「ハムカツ」で食べましたが、カツで食べてもメッチャ美味しかった~!




和牛イチボステーキ。
柔らかくて赤身の旨味タップリで、メチャクチャ美味しかった~!




鱈白子 天ぷら。
トロトロでメチャクチャ美味しかった~!




鰯。
脂がメッチャ乗っていて、メチャクチャ美味しかったですw~!




海老しそチーズ揚げ春巻き。
これ、メチャクチャ美味しいですよ~!




あんきも。
蒸し加減が抜群なので、柔らかくて滑らかな舌触りでメチャクチャ美味しかった~!




ヤングコーン。
次男は「ヤングコーン」大好きです。




むかご素揚げ。
懐かしい味でメッチャ美味しかった~!





厚揚げ豆腐。
外はサクサク、中はトロトロでメッチャ美味しかったですw~!



自家製カニグラタン。
カニの旨味+クリーミーな仕上がりでメッチャ美味しかった~!




ヒレ酒。
次男が飲んでました。

香ばしくて美味しかったそうですよ~!




フルーツトマト。
甘くてメッチャ美味しかった~!




水蛸 唐揚げ。
美味しいに決まってます。(笑)




トロたく巻き、うめしそ巻き、味噌汁。
〆は、サッパリと。

メチャクチャ美味しかった~!



大将、今回もメチャクチャ美味しかったですw~!

ご馳走さまでした~!




「小料理屋」さんが好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m