年末年始の買い物へ。……お茶と御食事処 森山 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、今年も残り2日となった30日の土曜日、朝から「FAMILY FRIENDS 夫妻」と待ち合わせして、年末年始の買い物にこちらのお店を訪問して来ました。
飯塚の「ほとめき市場 一太郎」さん。
(写真はHPからお借りしました。)

オープン時間の9時に合わせて出発しましたが、なんだかんだしていたらオープン時間に5分過ぎてお店に到着。

駐車場は満杯で早くも渋滞が始まっていましたが、運良く少し待っただけで駐車場にクルマを止める事が出来ました~!

店内はまぁまぁ混雑してましたが、お互いにお目当ての品をGETしてお店を出る頃には、付近の道路は大渋滞してました。(危)

さてさて、年末年始用の買い物を済ませてから次の目的地の「チロルチョコ アウトレットショップ」に移動しましたが、予定外の「年末年始の休み」になっていたので、予定変更で「カホテラス」で野菜などを買って時間調整してから予約していたランチのお店へ移動。



今回のランチはこちらのお店を予約していました。
「お茶と御食事処 森山」さん。





メニュー。


今回は男性陣は「シーフードトマトクリームパスタ(大盛り)」に、サラダやデザートがフルセットになったBセットでオーダー、女性陣は人気No.1の「味宝卵のとろとろオムライスセット」のBセットをオーダーされました。




スープ、サラダ。
スープが自分好みの味付けでメッチャ美味しかった~!




シーフードトマトクリームパスタ。(大盛り)



パスタが「茹で置き」だったのがチョット残念してが、味はシーフードの旨味タップリのトマトクリームソースで美味しかった~!





味宝卵のとろとろオムライス。
いつものように交換して食べさせてもらいましたが「デミソース」と「とろとろオムライス」との相性が抜群で美味しかった~!




ドリンクは自分たちは「コーヒー」友人は「抹茶」奥様は「紅茶」をチョイス。




デザートは、自分は追加料金をプラスして「ショコラの森のパフェ」をチョイス。
「ガトーショコラ」や「アイスクリーム」や「シフォンケーキ」などなどの盛り沢山で、美味しかった~!




友人は「栗ぜんざい」をチョイス。
抹茶と良く合っていて美味しかったそうですよ~!




女性陣は、人気No.1の「わらび餅とシフォンケーキの定番プレート」をチョイスされました。
シフォンケーキが美味しかったそうですw~!


次回は「ハンバーグ」が食べてみたいですねぇ~!

ご馳走さまでした~!




ランチを食べてから帰る途中で、こちらにチョット立ち寄ってから帰る事に。
「やまや ファクトリーテラス」さん。




おやつで「めんたい&ミルクソフトクリーム」を。(笑)
ミルク味のソフトクリームにめんたいを混ぜ込んでいるみたいで、後味に残る明太子の唐辛子のピリピリ感が良いアクセントになっていて美味しかったですよ~!

ご馳走さまでした~!


さてさて、今年もこの拙いblogを読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

来年も引き続きヨロシクお願いします。(笑)




「ソフトクリーム」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m