今年も忘年会を。……小料理屋 はやみ | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、土曜日の夜は「FAMILY FRIENDS 夫妻」と、少し早めの忘年会をこちらのお店で行って来ました。
「FAMILY FRIENDS」の奥さんがお気に入りのお店「小料理屋 はやみ」さん。




メニュー。
今回は、それぞれが食べたい物をオーダーして、4人でシェアして食べる事に。



先ずは「生ビール」と「ノンアル」で乾杯。
今年は、お互い色々な事が有りましたねぇ~!(笑)




お通し。
「鯛の真子」味付けが抜群でメッチャ美味しかった~!




旬魚の刺身五点盛り。
鯛、中トロ、サワラ炙り、ヤリイカのウニ乗せ、などなど。

こちらの「刺身」は間違いないです。(笑)




スナップエンドウ。
「スナップえんどう」大好きです。




煎り銀杏。
新物なのでクセが少なくて、酒のアテにピッタリの味で美味しかった~!(笑)




タイラギ貝柱の炙り。
ほど良い弾力と旨味タップリでメチャクチャ美味しかった~!




鯛のあら炊き。
味付けが抜群で、メッチャ美味しかったですw~!




海老マヨ。
プリプリの海老に、やや甘口のマヨネーズソースがしっかりと絡んでメッチャ美味しかった~!




豚ロースステーキ。
肉厚ですが柔らかくて、醤油ベースのソースとの相性が抜群で美味しかった~!




奥さん同士で「日本酒4種飲み比べ」をオーダー。
色々なお酒が楽しめて美味しかったそうですよ~!




らっきょう、キュウリ一本漬け。
「らっきょう」が美味しすぎて「お代わり」しました。




ヤリイカの下足のバター焼き。
新鮮なのでミディアムレアで仕上げられていて、メチャクチャ美味しかった~!




厚揚げ。
外側はカリカリ、中はトロトロでメッチャ美味しかった~!




豚ロースかつとじ。
出汁がきいたサッパリ味で、これメチャクチャ美味しかった~!




トロタク、梅しそ巻き。
ピンク色の良いトロを使っているので旨味が強くて「沢庵」との相性が最高でメチャクチャ美味しかった~!


「大ちゃん」今回もお世話になりました。

今回もメチャクチャ美味しかったですw~!

ご馳走さまでした~!

今回も二次会はカラオケに行って来ましたよ~!




「魚料理」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m