カフェ ランチ。……和・蘭丹 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、先週の「勤労感謝の日」は縁起の良い「一粒万倍日」と言う事で、朝から奥さんと二人でこちらのお店にやって来ました。
伊万里の「冨田園茶舗」さん。

21日から始まった「年末ジャンボ宝くじ」を買いにやって来ましたよ~!

この日は「一粒万倍日」と言う事で、いつもより多くの人で賑わっていました。



宝くじを買った後は、いつもの「冨田神社」さんで「当選祈願」


神社近くの紅葉が綺麗でしたよ~!


社殿の中の1番奥に今年の「ドリームジャンボ宝くじ」で1等+前後賞が出たと。(汗)

「年末ジャンボ宝くじ」は私にお願いします。(笑)




さてさて、宝くじを買った後は奥さんの用事で伊万里市内のコチラへ。
「くすきの杜」さん。



こちらの中で行われていた
petit pas さんに、奥さんの友人の還暦祝いの「オーダー エプロン」をお願いしにやって来ました。



奥さんは写ってませんよ。(笑)



さてさて、喜んで頂けるでしょうかねぇ~?




そんなこんなしてから、次の目的地の「唐津」に移動して、SNSで見つけたコチラのお店でランチを。
初めましての「和・蘭丹」さん。




以前、色々とトラブルが有ったようで、現在は「小さいお子様はNG!」です。



ほとんどがソファー席で、感じの良い店内。




メニュー。
今回は「おまかせプレートランチ」をオーダーしました。




おまかせプレートランチ。
野菜タップリで、品数豊富。



厚切りの「ローストビーフ」
サラダの上には「チキン」が乗ってました。



生春巻き、えびフリッター、ポテトサラダ、ミニグラタン、スープ。
どの料理もメッチャ美味しかったですが、今回のお気に入りは牛肉の旨味タップリの「ローストビーフ」と、甘めのチリソースとの相性が抜群の「生春巻き」でした。



奥さんは「大人のお子様ランチプレート」をオーダーされました。
こちらも野菜タップリで品数豊富。



「オムライス」「ハンバーグ」「えびフライ」
いつものように一口ずつ食べさせてもらいましたが、ハンバーグやオムライスも美味しかったですが、大きくてプリプリのえびフライが自家製のタルタルソースとの相性が抜群でメチャクチャ美味しかった~!



コーヒー、濃厚プリン。
濃厚な味と滑らかな舌触りでメッチャ美味しかったですw~!


料理も美味しくて雰囲気も良いお店なので、リピ確定です。(笑)

ご馳走さまでした~!



さてさて、ランチを食べてから唐津で最終目的地のこちらのお店を訪問。
手羽先の中にソーセージが入った「手羽ポケットン」が美味しい「唐津 くん煙工房」さん。
(写真はネットからお借りしました。)

今回は、お世話になっている人へ「お歳暮」を送りました。

帰りは、アチラコチラで買い物しながら帰りまーす。




「カフェランチ」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m