初訪問です。……凛丹一碗居 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、お盆休み4日目の月曜日、午前中に最近ネコを飼い始めた次男のアパートに、奥さんと二人で遊びに行って来ました。
保護ネコだった「ルナ」ちゃん。

次男にはだいぶん慣れてきたようですが、まだまだ他人には慣れていないので、仲良くなるにはもう少し時間がかかりますねぇ~!

ルナちゃん、次回は遊んでね。(笑)


そんなこんなしてから、この日のランチは次男の彼女も連れて次男たちのリクエストで、4人でこちらのお店を訪問して来ました。
「凛丹一碗居」さん、こちらのお店には初訪問です。




メニュー。
今回は「四川麻婆豆腐」をオーダーしました。





四川麻婆豆腐。




前菜。
品数豊富でどれも美味しかったですが、今回は「ナスの味噌炒め風」が一番美味しかった~!



四川麻婆豆腐。




見た目ほどの辛さでは無く、口に入れると「山椒」の香りと辛味がほど良い旨辛の味付けで、挽き肉も柔らかくてメチャクチャ美味しかったですw~!




最後は「麻婆丼」
メッチャ美味しかった~!





奥さんと次男の彼女は「海老のチリソース煮」をチョイスされました。


いつものように交換して食べさせてもらいましたが、プリプリの仕上げられた海老に、香味野菜がタップリと使われたピリ辛のチリソースが良く絡んでいてメチャクチャ美味しかった~!




次男は「豚肩ロースの黒酢スブタ」をオーダー。
甘過ぎず酸っぱ過ぎずのちょうど良い味付けと、見た目通りに黒酢の風味と旨味がきいたスブタで、メッチャ美味しかったそうですよ~!




デザートは、自分は「マンゴープリン」
濃厚なマンゴープリンの上に「練乳かき氷」が乗り意外な組み合わせのマンゴープリンですが、相性は抜群でメチャクチャ美味しかった~!




奥さんと次男の彼女は「杏仁豆腐」
滑らかで口溶けの良い「杏仁豆腐」で、美味しかったそうですよ~!


次回は、一品料理も食べてみたいですねぇ~!

ご馳走さまでした~!




ピリ辛の「四川麻婆豆腐」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m